お年玉頂いたり・・頂いたり・・

やはり仕事。。。

新年は、急な仕出しの仕事がポンポン入ってきて、

結局、常に働いてる状態でした。。。

ありがたい話ですが、流石にメリハリもへったくれもない状況でしたが、

限られたあいた時間で、2年越しの抱えてた作品(記録)?(須佐弁天祭ドキュメンタリー!?漁師の皆さんに配布用)

をようやく終わらせることが出来ました。(映像編集より、須佐の神話と遺跡検証に時間がかかってたので。。。)

これが結構精神的に負担だったので、

とりあえず、ヨシとしています。(笑)

.

子どものお年玉

元旦の午前中の仕事も終え、うちのチビ達と挨拶回りへ。

すかさず、お年玉をたくさん頂きまして、

お返しに相手方の子ども用に嫁さんが準備してくれていたお年玉を用意していたのですが・・・・・・・・・・、

.

結構、無茶振りです!

そこに緊急の電話が!!

「○○兄さんが今から来る!」

.

「は!?」

「なんで??」「今日?」「今から??」

細かいことはさておき、

状況を何とか飲み込みましたが、

「肝心のイカがあるのか???」

全くわからないまでも、とりあえず漁師さんに聞いてみると、

年末に多く抱えてた別の漁師さんに掛けあってくれるとのことで、なんとか確保できました。

子どもは新年3日間は、嫁も赤ちゃんもいる実家の方へお泊り予定。

挨拶もそこそこに、お年玉をあげるのを忘れ、

足早に嫁の実家へ子供たちを連れてゆき、

とんぼ返り。

.

準備はなんとか整い。お待ちしていました。

で、

須佐男命いか食べて頂きました!

お喜び頂けて、本当に嬉しかったです。

イカを確保してくれた漁師さんにも感謝!

うちにはサインを書いてもらう気の利いたものがなかったので、(又の機会に!)

その代わり写真を撮らさせて頂きました。

影山ヒロノブさんと!

影山ヒロノブさんと!

影山さんのブログにまで御紹介頂きました。

http://www.airblanca.com/paseo/diary/archives/1541.html

ありがとうございます。

「男命いか」宇宙いちの称号頂きました!!(笑)

(ご本人が公開されたんで、私も自慢気に載せさせていただきましたw)

影山ヒロノブオフィシャルサイト

SOLID BOX

.

私達には物腰柔らかく、気さくに話してくださって、

初めてお会いしましたが、しばし、感動しておりました。

何より、活イカをお召しあがり、喜んで頂き、

うちの「まかない丼のタレ」まで、買っていかれました。

もう、感謝です。

大きな置き土産を残し、帰られて行きましたが、

お年玉頂いちゃった気分です。

.

結局、子どもも自分も、人から頂いてばっかり。。。。。

このお返しは、きっちり全力でさせて頂きます。

ありがとうございました。

.

.

あ~、俺ってやっぱりついてる!!

2012年!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 俺ってついてる!?, 梅乃葉, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください