イカロボット「イカ神様」移設

イカ神様移設

2024年「梅乃葉」店舗前整備で入口正面に移設しました。長きにわたり梅乃葉を見守り続けていますが、14年間の雨ざらしはさすがに鉄製のボディを痛めております。
(途中、鳥居を設けて神社にし、社殿でに設置しようかとも迷いましたが・・・・w)

そんな、梅乃葉の守護神「イカ神様」のスタートは、モビルスーツでした。

2010年6月に始動したイカロボット「イカンダム」開発プロジェクト。
山口県萩市のクリエイター「チューゲン」(中原木材)の手によって開発製造されたイカ型モビルスーツ。

チューゲン氏の細やかなディテールへのこだわり・当時の制作風景↓

移設

お店の前に、ウェイティングスペース(待って頂くエリア)をこの冬DIYで製作したのをきっかけに、ちょっと移動していただきました。

今後は、こちらでイカ神様のご加護を賜りたいと思います。

イカ神様への参拝は、いつでもOkです!是非!

 

感謝!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。