NHKあさイチにて!青木崇高さんの思い出として紹介!感謝!

 青木崇高さんがこそっと紹介してくれました!

先日(2/2)、お客様の電話のお問い合わせで知ったのですが、俳優の青木崇高さんがご来店してくださったときのことをどうも紹介してくれているとのこと!!!???

その時は、何のこと???というちょっとわからない状態でしたので、お客様にはお答えできなかったのですが、知人からの報告があり、「NHKあさイチで、今、紹介してたよー!」との連絡で、NHKプラスで放送を再確認してみて、ようやく理解できました。

大河の「せごどん」の頃の話なので、結構前ですが、ふらっと立ち寄られた時のことを紹介してくださっていました。

当時、めちゃめちゃ忙しい日で、スタッフの一人が青木さんと気が付き、お声を掛けると、御本人だということで、気さくに対応してくださったとのこと。(思い出しましたw)

NHKですし、旅の小ネタですから、店名は出ていませんでしたが、分かる人には、はっきりわかるご紹介でしたし、そもそも、思い出として昔行ったことのあるお店として紹介してくださるって、すごく嬉しいですよね。

ありがとうございます!!

こういう誰かの思い出の食事として刻まれていることを知ると、

本当に「あ~良かった。。。」って、しみじみ思わさせて頂けます。

 

最近というか、この時期(1~3月)は、活イカの入荷が少ないことや、天候が悪いという影響もあり、お客様のご来店はめちゃめちゃ少ないのですが、

それでも、活イカの入荷のタイミングを見計らって、(入荷情報を日々チェックしてくださって)ご来店してくださったり、活イカの入荷がなくても、他のイカ料理や海鮮料理(のどぐろやカニ・ふぐなど)を目当てに来られて、堪能してくださったりと様々な中、

お帰りの会計時などでお話をさせて頂く時に、嬉しそうに感想を伝えてくださったり、再訪をお約束してくださったりと、そういった瞬間は、本当に飲食店としての喜びもひとしおです。

口福で満たされるお食事の時間を、粛々と提供し続けられるよう、今後も頑張ってゆきたいです。

 

感謝!

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, テレビ・雑誌-メディア, 日常, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください