BRUTUS日本一の「お取り寄せ」グランプリにて、ちょいとエントリ-しておりました。。

2回目のエントリ~!! に感謝!

先日発売された全国雑誌「BRUTUS」の、日本一のお取り寄せグランプリ企画にて、

うちのケンサキイカ「夜明け干し」が、「姿干し」カテゴリーにて、ノミネートされました!

結果は、1位以外は特に順位は付けられないんですが、

審査員からも評価はして頂けたようで、それだけでも光栄です。

>>>>>>>> ケンサキイカ「夜明け干し」とはこちら!

 

以前も、うちの玄米イカおこわ」という商品で、ノミネートされたことがありまして、

「よくまあ、こんな小さなお店のレアな商品を見つけるなあ~」

などと、このたびも感心致しました。

(そう、この企画、自分でエントリーするんじゃないのです。)

 

完全、受注-生産待ち商品にシフトしています。

しかし、このうちの「夜明け干し」、こだわりにこだわり抜いて、商売っ気を完全に捨てました。

というのも、欠品に次ぐ欠品・・・と、全然、生産できないんです。(笑)

 

※この商品は、地元漁師のための活性化のためにしてきた事業であり商品ということもあって、

活いか漁師の手により、生きたまま、天日で干しあげる製法にこだわっています。

完全に製造できた時の、あるときだけの販売で、

受注というより、製造できた時にお知らせメールを送り、

もし、タイミングが良ければ、その時に購入して頂くというスタイルになっております。

 

>>>>>>>>>>>>>>  お知らせメール登録はこちら

 

こんなのんきな商売の仕方も、いいんじゃないでしょうか。(笑)

 

 

*********************************************

「イカのある生活」を提案する「イカ料理通販部」

 

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, グルメ, テレビ・雑誌-メディア, 地域の名品 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください