恐ろしいスピードで、時が過ぎてゆきます。。。
気がつけばお盆。
お客様に、もっと、もっと、伝えたいこと、くっちゃべりたいこともあるっていうのに。。。
申し訳ございません。
正直、追われております。
気がついたら、メディアの方に取材して頂いているのに、お伝えしそこねているばかりか。
自分も見ておりませんでした。
気がつけば放送後。。。
先日、BS TBSの旅番組「素晴らしき日本 鉄道の旅」にて、
「放送されてたよ-」というお客様からの声。Σ(゚д゚;) ええぇ!?
本日は、KRY「熱血テレビ」にて、
「放送されていたよー」というお客様からの声。( ̄△ ̄;)エッ・・?
ありがたいお話なのに、
まったく、チェックが甘いというか、そもそも、告知すらできていませんでしたね。
申し訳ございませんでした。m(__)m
遅れているのか、必然の経緯なのか。。。
想定していたことが、遅れるというのは、よくあることですが、
思いもよらぬところで、時間がかかったり、結果として、仕事に反映されないというのは、
やはりもどかしいもので、焦りますね。
そんな時、個人的に、「このままでいいのかも!?」「ま、なんとかなるさ!」と、思えてしまうのが、
従業員の成長や進化を見た時です。
ご来店して、お気づきになられた方も多いと思いますが、昨年とはスタッフが、随分入れ替わっております。
ベテランのスタッフが退社し、数ヶ月目の新人がほとんどという状況の中で、
「梅乃葉のサービスとは」という点を、本当に、理解し、実践しようと、みんな一生懸命努力してくれています。
正直、高いハードルを要求しています。
(別に、高級料亭や割烹的サービスを求めているわけじゃないですよw)
その状況を知ってか知らずか、常連のお客様も、優しい方が多いのです。
失敗に対し、「いいよいいよ」と温かい目で見られたり、
怒らず、「仕方がないよね」的な寛容な態度。
頭が下がります。
ろくにブログも更新せず、メルマガも発行が遅れがち(←スミマセン)で、たいして情報発信していないのに、
多くのお客様に来て頂けているこの状況(いつも感謝しています)。
そういう状況の中で、従業員一人ひとりがお客様に目を向けたサービスを各々の判断で、提供している姿、
仕事に対し、進化している姿を見ると、本当に「必要な時間」というのを考えさせられます。
個性や経験・年齢もバラバラ。
でも、サービスを受けたお客様が、皆同じ思いを感じてくれる。
そんな態勢を目指し、
少しづつ、スタッフ一同、精進してまいります。
どうか、お盆期間、お手柔らかに(笑)。。。