馬車馬につき。。。

テンパってます。。。。。。

今年の頭に、家族全員インフルエンザにかかり、

まさかの1っヶ月赤ちゃんにまで感染って入院。

その当時、お医者さんからは、

インフルエンザは、まだ、ワクチンがあるからいい、

RSウィルス」にはかからないように!

乳幼児は気管支炎肺炎などの重症になる場合もある。

と、厳命されていたのですが、、、、、、

かかっちゃいまして。

3ヶ月目になろうという時に又、入院となりました。

.

幸い、RSウィルス自体の症状は軽かったので、胸をなでおろしていたのですが、

どうも、咳が多く出るなあ・・・と思っていたら、

今度は、「百日咳」の疑いがあると言われ、更に入院が長期化。

現在治療中です。

春の訪れと共に、お客様のご来店も多くなって来ました。

様々な事業への準備などもあり、忙しさはどんどん激しくなってきます。

会社も決算処理など嫁が付き添いでいない今、

自分が夜な夜な、せこせここなさねばなりません、

.

2人のお姉ちゃんの食事・洗濯・お風呂・などなどに、

ヤマハ音楽教室への送迎・付き添い・自宅レッスンなども、容赦なく降りかかります。

.

信頼を置くスタッフの1人が身内の都合で止む無く離職し、

あらたな、スタッフの募集にも、時間がかかります。

.

まあ、他にも地域のこととかなんだかんだ抱え込んでいますが、

大切なお店のお客様に、本年度も楽しんで頂くための準備だけは手を抜けれません。

しわ寄せは、子供にもいっちゃいますが、

もう、お姉ちゃんですね、理解してくれます。(いつか、時間作ってあげようと思います。)

結構、何度も思わされることなんですが、

こういう、ある面、逼迫した馬車馬的状況が、

進むべき方向への課題を顕在化してくれる上に、

突き動かされます。(いや、動かざるを得ない状況になります。)

梅乃葉の将来への大きな節目となっているのは間違いありません。

ありがたいです。

.

社内の組織体制から事業の運営体制まで、

天が必要とされるトピックを次々と出し示され、

必死に食らいついているような感じの今日この頃です。

.

遠くから、活イカを楽しみに、ご来店頂くお客様がたくさんいらっしゃいます。

今年は特に多いですね。

東京や大坂からのお客様など、本当に増えていて感謝に絶えません。

その期待に応えられるお店づくりをしてゆくためにも、

やるべきことは、たくさんあります。

感謝!

一歩づつ頑張ってゆこうと思います。

GWもすぐです。

ただ、男命いかの気配は・・・・・未だ。。。。。

.

さあ!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, 俺ってついてる!? パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。