先週末の土日は凄まじかった。

みんな連休をずらして取ってるのかな?くらいに思っていたので、やけに増えている日々のお客様の数に、そこまで覚悟はしていなかったのですが、先週末は、お盆よりも多くの活イカ目当てのお客様のご来店がありました。

何でだろうと思っていたら、どうやらテレビで須佐の特集があったらしい。って聞いた。更に聞けば、今日、YABでも男命いかの特集があるとか。(追記:おしゃれ工房でも須佐の男命いかが登場するとか!)ありがたいですね。取材ネタになった地元の方々の日々の努力があるから、こういう話にもつながるんだと思います。誰かが、きちんと努力してるんですね。凄い。

.

病院で、

昨日の怪我で足の怪我した部分を処置してもらいに、診療所へ行くと、先生(単身赴任中です。広島にご家族がいらっしゃいます)に、

「凄いね、今度、広島でテレビ放送されるんだって?」

と聞かれた。。。

「え!?何で知ってるんです?」

※ていうか、まだ撮影自体はまだなんですが・・・・・・。

.

予告で流しているらしいとのことでした。広島ホームテレビの夕方「Jステーション」(4:50~)の水曜日のコーナー「発車オーライ」でです。9月2日(水)予定だそうですが、さあ、どうなのかな??(だって撮影まだなんで・・・)

※このコーナーで、以前萩も紹介されていました。萩八景観光遊覧船や「いすず」のうに丼等で。

全国雑誌「ブルータス」誌上にて

9月2日で思い出したのが、そういえば嬉しい取材が先月ありまして(取材はみんな嬉しいのですが)、今年力を入れ始めている、お取り寄せの商品で「玄米イカおこわ」を、見初めて下さりまして。(アリガトウゴザイマス!)マガジンハウスさんの所の「ブルータス」の年に1度の人気企画「お取り寄せ特集」というのがありまして、それにノミネートされていたんです。

20ジャンルくらいの中でそれぞれ上位3位までを選ぶ審査をするとのこと。審査員にはあの秋元康さんらが名を連ねていらっしゃいました。

まあ、なんにしても選ばれただけでも嬉しいので、良しとしていましたら、何やら「ちまき・おこわ部門」にて入賞したとのこと。発売が9/2だったような気がします。(←覚えとけよ!)

今年力を入れ始めてたことだったので、人に評価されること自体ありがたく大変嬉しかったです。この商品は、他にも大手食品会社や企業からも注文があり、どうも気になる存在のようです。

私も、この商品を最初にショッピングサイトに登録しました。だって、美味しいんですよ。是非、ご覧になってみてください。

私も、ブルータス買いに行きます!

.

今日は実は祭り

さて、今日はお隣の田万川地区でお祭りです。ちょっと行ってきます。もちろん娘達とです!

YABは録画?


Cet article a été publié le 火曜日 25 8月 2009 à 5:11 PM et est classé dans 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire