山口県庁へ。。。


山口県庁へ行って来ました。

単に、資格試験のためなんですが、

久しぶりの県庁でした。

(しかし、でけ~よなあ。須佐にいると余計に思う。ww)

 

学科試験です。

忙しさを言い訳に、ほとんど勉強していませんでした。

結局、全勉強時間は、10時間もありません。

先日の講習会で約5時間くらいはやりましたので、

15時間って、どうなん?と思うのですが、

感触はまずまず。結果発表は10日程度先です。

 

もちろん、受かるに越したことはないのですが、

一時は、こりゃやんないほうが良かったかなと思うくらい仕事が詰んでいました。

時間が無いなりに、試験対策もかなり要領を絞ったものにし、

効果的だと思える方法で集中してやってきました。

お陰で、その内容が、どんなに今の仕事に役立ち、助けてくれるものなのかを思い知るんですね。

 

これは、引き寄せだな~って、しみじみ感じました。

同じような教えがここの所続いていたからです。

仕事上でものを覚えるのと、試験対策は別のプレッシャーですが、

使っていない脳の機能を久しぶりに使ったという感じで、

いい頭の体操にもなりました。

 

米粉パン

帰りに、萩市の明木のとこにあるパン屋さんによりました。

米粉パンのアイキさん

地域に馴染んだ外観に、

お店の方の一生懸命さが、良い感じでした。

パンも美味しかったです!

 

 

そうそう、今回から、Facebookの個人アカウントへのブログ投稿のリンクは切りました。

お店のFacebookページにいいねを押して頂いた方のタイムラインには流れると思います。

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 日常, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください