本年もあと僅かですね。

感謝の1年でした。

 

振り返ると、

大晦日っていうのは、3年前まではお節料理を作り配達する特別な日でしたが、

IMG_9194-s

現在、お休み中です。

 

この日のためだけに作るスペシャルな献立ももちろんありましたが、

この時期ならではの具材や梅乃葉らしい、オリジナルな料理にしようと、

厳選して詰めた友禅和紙で作った小箱入りのミニ御節もありました。

 

 

2010-osechi-m

自慢の柚子金団(絶品です。)

yuzuDSC05604-s

剣先イカをふんだんに使った、剣先イカが実は主役級の数の子松前漬け。

(数の子って美味しくない!って方には目からウロコです!)

数の子松前漬m

 

などなど、

色々やっていましたが、全て、お休みです。

 

きっかけは、マンパワー不足からでした。

集中してこの日1日のためにかける総合的なマンパワーがなく、

通販も休止中です。

今年もずいぶん、お問い合わせがありました。

「おたくの味のが欲しいのよね。。。」

「梅乃葉さんが作るおせちが食べてみたかった。。。」

「今年こそはどうです?」

申し訳ありませんでした。

 

必ず再開しますよ!

しかし、

このお休みしている間にも、想定しているおせち用献立は、進化しておりまして、

新たな、素材や調理法、提供方法等がブラッシュアップされ、

新たなアイデアが湧き続けています。

来年こそは再開するぞ!新たな体制、新たな献立、新たなテーマで!とムラムラ

メラメラしているところです!

来年の課題として、頑張りたいと思います。

 

来年にむけ!

現在、様々な申請のための中長期計画の具現化作業というのもあって、

更に更に経営計画を細分化する作業が続いています。

もちろん、来年の課題・目標はありますが、

過去にないくらい掘り下げて、整理しています。

 

今後の梅乃葉がお客様にできるお手伝いは何があるのか?

美味しいものを提供する。

気持よく食べて頂く。

それを、もっと掘り下げた所から、新たなお店の姿勢を紡ぎ出したいと思います。

たくさんの笑顔とありがとうのために。

 

本年も梅乃葉をご利用いただきありがとうございました。

又、

ご縁のあった皆様。

本年は特に、災害時はお世話になりました。

深い感謝の気持でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

家族、スタッフのみんな。

元気でありがとう!

 

2013年、やっぱり俺って

ついてる!!

感謝!!

 

 

 


Cet article a été publié le 火曜日 31 12月 2013 à 7:56 PM et est classé dans ありがとう・感謝!, 俺ってついてる!?, 梅乃葉, 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire