あなたも梅乃葉店内を勝手にのぞいてみませんか!?googleマップ ストリートビュー(おみせフォト)


パソコン&スマホで、勝手にお店の中をグリグリ拝見!?

とうとう、ローンチ!

梅乃葉も導入いたしました。

googleマップ ストリートビューのお店版「おみせフォト」!

パソコンや、移動中のモバイルで、お店の中をどんな様子なのか、見ておくことができます!

それも、360度グリグリドラッグ!&パノラマ映像でです!

大きな地図で見る

ハイクオリティの映像で、お店の隅から天井、座敷の上まで、勝手に覗けます!!

それも、24時間いつでも(笑)!

当店は、お座敷でご予約の団体のお客様や、ご法事などの会席料理を召し上がるお客様には、

裏手より「奥座敷入り口」から入って頂きますが、

そちらからも、勝手に、お座敷まで、見れます。(WEB上ですよ!WEB上!(笑))

 

「いつも、通るから見かけるけど、店内気になるんだよなあ・・」

「今度、行こうと思ってるけど、実際、どんな店なんだろ?」

「行くには遠いんだけど、せめて、お店に入った気分にさせてくれ・・・・・」・・・?

など、

そんな方は、まあ、まずは、試しに勝手に覗いていってください。(いや、WEB上ですよ!WEB上!(笑))

 

 おみせフォト

今回、撮影&おみせフォト導入のサポートからアドバイスまで一貫してやってくれたのが、

Googleおみせフォト認定パートナーでもある、ブームカットさん。

いろいろ、無理して頂き、料金的にも内容的にもサービスして頂きました。

何より、写真のクオリティ・技術・提案力は素晴らしい。いい仕事をして頂いたので、紹介しちゃいます。

連絡先はこちら!山口県(周辺他県もOK)の方は是非!

有限会社ブームカット 関東、東海、中部、東北、中国、四国、九州(拠点:東京山口 omisephoto@boomcut.com 03-5791-7368

「おみせフォト」について相談したいと連絡すればOKです。(別に、うちはマージンもらう訳じゃありませんよw)

 

 

 山口県のストリートビュー公開まで後、もうわずか!?

googleマップのストリートビューを利用する方で、気づかれている方もいると思いますが、

知ってます?山口県、ひどい扱いなんです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/help/maps/streetview/learn/where-is-street-view.html

streetview-map

 

この島根県益田市以降~九州・広島に囲まれている山口県全体が、

ざっくりとありません。ある意味すげー。。。

 

streetview-map2

 

萩の観光地ですら、城跡付近と松蔭神社だけなんですね。

おとなりの益田市や他県を見ても、結構、山間部の都市まで網羅しちゃってます。

これは、なぜ???(google社内担当部署に山口県人がいなかったからw?)

 

しかし、最近まで、ストリートビューの撮影車の目撃情報が多くあったと思いますが、

このページに、最近まで、山口県全域が「撮影中」と出ていました。

そして、消えています。

今、処理中なんだと思います。

おみせフォトですら、画像処理と、プライバーや挙動などのチェック期間わりとありましたから。

 

うちの、おみせフォトは、もちろん、この公開予定?のストリートビューと、連結します!

でもって、ホームページにもご紹介しますので、

初めての方も、安心して、楽しみながら、利用してください。(せっかく、作ってもらったんだからww)

 

お客様に見せたかった景色

おみせフォトの撮影サービスの中には、

スチール写真の撮影も含まれています。

いろんな、お客様目線で必要と思われるポイントを撮影するのだそうですが、

うちは、1っ箇所とんでもないところを指定したのです。

yane

屋根の上です。

おそらく、こんなお願いするのは、日本のクライアントの中で私だけだったのではと思う、ワンショットです。

いや、理由もあるんですが、

海を見せたかったのです。(結構強引ですが。。。)

 

現在、リニューアルした梅乃葉外観には、2Fテラス部分が実はあるんです。

萩のsuikenさんに造ってもらってたんですが、現在、上がるための階段を付けていません。

 

本来ここに、展望用のやぐらを組んで、海への景色を楽しんで頂こうというのが趣向だったのです。

当店に来られたお客様で、入る前にがっかりされるのが、

「海が見えない・・・・」

という方です。

 

いやいや、めっちゃ近いんですよ!横の川なんて、海水ですし、海の魚が上がってきますから。

そもそも、古代の須佐湾の入江の最深部は、この場所なんですよ!!!

 

と、いちいち言えるわけもなく、そんな思いが常にあったのです。

で、今回、ブームカットさんに頼んで、

デッキではなく、やぐらを想定した高さ、お店の瓦屋根の上に、立って頂き、撮って頂きました。(笑)

ありがとうございます。

 

どうか、皆さん、ぐりぐり楽しんでください!!

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 梅乃葉, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください