さて、クリスマス。。。

今年のプレゼントは・・・・。

プレゼントの段取りも嫁がほとんどしてくれたし、あとは料理の段取りを父ちゃんがしておけば、今夜の準備はOKというところだ。

お姉ちゃんには、木製のキッチンセットや他もろもろ、下の子にはレゴの追加パーツと他もろもろ・・・加えて昨日友人から頂いたキティの長靴に入ったお菓子詰め合わせを2人にということで、てんこ盛りとなった。

昨年は、大好きな絵本やビデオと同じシリーズのカルタなどだった。

.

嫁の努力

毎年、嫁が一生懸命考えてくれる。今年はリクエストに応えるものもあったけど、普段、おもちゃ売り場で、特定のおもちゃに執着する子供の動向をチェックしている嫁は流石に頭が下がる。

「喜んでもらいたい」その一念だ。

.

どうやら嫁は、上の子が3歳の時にあげたプレゼントで、おもちゃの電子ピアノを喜んでくれた時のことが忘れられないらしい。

朝、起きてピアノが置いてあったのを見た娘が、それこそ目を丸くして大喜び!

「サンタさんがくれた!」

「サンタさんが、いつも自分がおもちゃ売り場で欲しいと思っていたこのピアノのこと見ていてくれたんだ!」

って、そりゃもう大騒ぎで自分達に報告してくる時のあの笑顔は上等だった。

.

家族時間

5歳と3歳の娘二人には、普段がろくに遊んであげれない分、こういうイベント日くらいは楽しい思い出にしてあげたい。

それは確かにある。

自分も、できるだけ一緒にいてあげようと仕事は早々に切り上げる。

こういう時期の子供達との時間はあっという間になくなるだろうとも思っていて、しっかり目に焼き付けておこうと思う。

.

どうやら一番クリスマスを待ち望んでいるのは、親の方らしい(笑)。。。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 日常, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。