ライダーのソーシャリティーから。。。八幡高原へ!

ブーム!?

最近、結構な勢いで、ライダー(バイク)さん達が来てくれます。

少人数~団体まで様々ですが、平日にも絶えず、フラっとご来店頂いております。

ありがとうございます。

感謝。

.

自分も、20代の頃は乗っていましたので、

バイクが並んでいるのを見るたびに、うずうずしてきます。

.

昔、1ヶ月間バイクで旅をしたのもこんな秋頃でした。

東京を出て-東北-北海道-信越-北陸-関西-山陰道-須佐。。。と、

紅葉や温泉・酒蔵・景勝地をバイクで巡った楽しさは、

今でも覚えています。

いいですよね。

.

北海道でお世話になった「ライダーハウス」にも感化され、

いつか、地元でもできないかな?

などと思ったりもしました。

(ま、そんな余裕はないんですけどねww。)

.

その時にも感じたのが、

ライダー同士の情報の共有や、

コミュニケーションに至る親近感みたいな仲間意識です。

訪れた観光地や、ユースホステル、ライダーハウス等々・・

そこで出会うライダーさん達から情報を頂いては、

ちょっとよってみたり、

「あそこいいよ~」ってネタは、

結構、情報誌よりあてになりました。

.

ライダーソーシャリティー

昔、自分が設定しておいたGoogleアラートで、

ネット上に「須佐男命いか」ネタがあがればお知らせしてくれる機能があるんですが、

最近、頻繁にYoutube上に、イカツーリングネタがアップされていまして、

うちに来てくださる(中には他店のもありました)ライダーの方が、

ツーリングやうちでのお食事、ホルンフェルスなど模様を紹介してくれています。

.

広島からR191–益田–須佐   なんですが、

コレが結構楽しげで、上手に編集されているんです。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B7%E5%91%BD%E3%81%84%E3%81%8B&aq=f

.

ツイッター等を使ってネット上で、ツーリング参加者を募集したり、

そのライダーネットワークの進化に驚きました。

.

旅の途中に

先日1人で来られた、ライダーさんが「足立」ナンバーでした。

開店は11時ですが、8時から9時くらいにはもうお店の前で待機されていました。

(最初はただ、休憩してるだけかな?と思ってたんです。)

活イカをお召し上がりになり、 お帰りの際、たまらず聞いてみました。

「何を見てうちをお知りになったんですか?」

.

すると、ライダー御用達の情報誌「ツーリングマップル」を取り出して、

「ここに書いてあったんで、これは行かなきゃ!」と、思ったそうです。

見ると、地図上に、名所・観光地のようにうちが書いてありました。

横には料理写真まで。

料理写真を見ると、個人的に撮ったようなスナップでしたが、

活イカがドーンと紹介してありました。

.

.

「そんな取材あったっけ???」 と、思いつつも、感謝です。

(クチコミが書いてあるのかな?)

そのライダーさんも、「来て良かった~!」と言ってくれて帰られました。

.

国道191号線と言えば。。。。

その、ライダーさんがアップしてくれた広島からの映像の中に、

懐かしい八幡高原の風景が見えたので、

「又、行きたいなあ・・」

と思っていたら、常連のお客さんでもある知人が、

最近、はまってるというお店を紹介してくれました。

それがちょうど、その八幡高原だったので、

夏の終わりに、子供が学校に行ってる隙に(笑)嫁さんと行ってきました。

.

ファーム・ノラ

http://farmnora.com/

いままで、看板を見ても、

まあ、いつか覗いてみようくらいのもんでしたが、

こんなお店をやられていたなんて!

ご主人が友人とコツコツ手作りで作ってきた正に村でした。

手作りは手作りでも味のある作りに、

いやあ、一目惚れですね。

.

ログハウスや、小綺麗でまとまったウッディな設えのお店も好きですが、

正にこの素材感溢れる無骨で遊び感覚丸出しのお店造りは、

個人的に直球。

梅乃葉では、勇気が出なくて(笑)ここまでやれませんが、

憧れです。

.

料理も美味しかったですよ。

料理はゆっくり出てきますので、

気の短い方は、場の空気的にもなじめないでしょう。

.

私達より先に食事されていた老夫婦がいまして、

ふらっと、入ってきたそうです。

風の音、鳥や虫の声、目を覆う緑の自然の中で、

美味しい食事を、ただただ、ゆっくり堪能していらっしゃって、

いいですね。

こんなところ。

.

こどもを連れて又、遊びに来ようと思いました。

あ、ご主人との約束でしたので(笑)、

紹介をしっかりしておきますと、

ここでは、結婚式を挙げれるんです。

素敵なチャペルやイベントホールもあって、(それも手作りですが、こちらはしっかりした造りです)

個性的な小さな結婚式にはもってこいです。

検討中の方は是非視察を!!

http://farmnora.com/wedding/

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。