お家(うち)、くちゅってえ~!

インフルエンザ繁殖中・・・・

須佐の小学校にも、新型インフルエンザが出始め、どんどん広がっている模様。

そのうち、わが子も通う保育園にも・・・・・くるんでしょうねえ。兄弟姉妹が小学校にいるトコも多いですし。。。

幸い、元気いっぱいのうちの子達ですが、保育園に通ってればいつか貰うんでしょうね、覚悟はしていますが、年末はやめてくれ!・・・と祈るばかり。

.

元気が一番

つくづくそう思うのは、世の親は誰でもですが、うちの下の子(3歳)は、大病も今までせずに、元気いっぱいまるまるまるまる大きくなっています。そんな下の子が、自分が家に帰ってから、必ず言って来るのが、この「お家、くちゅって~!」です。

単に、この子のお家を紙に描いてあげるだけなんですが、これが毎日、何ヶ月も続くと流石に条件反射的に引いてしまいます。

「又!?・・・・」

.

罰ゲームか!?

色々な家を描いてあげるんですが、自分的にも、同じ家を描くのもつらいもんがあるので、様々なお家を描きます。

ツリーハウス、洞窟、高層ビル、海の中、・・・・遊具も描いて、お布団、お風呂、車・・そして家族4人を描きます。というか、描け!と指示が出ます。

.

しかし、罰ゲームのように、こうも続くと、ストレスです。しかし、苦痛になるところを、「よし!」っと思わさせてくれるのが、

この子の「くちゅって~!」という言い方がかわいいからです。(笑)

嫁もわざと「作って!」って正しく教えません。いつか保育園で気づくか誰かに言われるまで、このバカ親どもは直させる気がありませんww。

.

今しかない、このかわいさを楽しんでおります。

.

.

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 日常, 活イカ, 田舎時間, 魔法の言葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。