地味にアップデートしたお店用DIYテーブルが快適なんです。

DIYテーブル製作!ちょっと拡張しました!

看板同様、オフシーズンを使って、備品の補修(塗り直し)や交換などの中で、看板に継ぐ大物DIYだったのが、お店のテーブルです。

材料にエイジングそのものでもある足場材を使った、味のあるナチュラルなテーブルなんです。

デザインはそのままに、サイズをぎりぎりまでアップしました!

  

そのまま素の風合いで使いたいところですが、やはり古材となると、ささくれだっている傷部分もあるので、今まで同様ガラス天板をサイズアップして新調し、置きました。(これが、オーダーメイド通販でも結構な値段しますね。)

以前のものは、解体して、又、何かのDIYに回ります!

看板とか・・・

娘と一緒に自宅ベランダのベンチとか・・・

 

サイズアップのお陰で、サイドメニューやら追加の料理を余裕を持って置けるようになりました。2人席も、結構なサイズアップになりましたので、たまに、色々ご注文頂いたお客様に、置ききれないので席を移動していただくこともあったのですが、今後は、大丈夫です。

普通の食事においても、ゆったりと、使えます。

 

いつも来てくださっている常連のお客様も、(デザインが一緒なので)おそらく気づかないこの度の地味なリニューアルですが、スタッフは、楽におけるようになったので大助かりです。

又、今季の春までにはメニューインしようと思っていたオプションがあったのですが、これが、結構場所を取るものだったので、この度のテーブルリニューアルのきっかけになっていたのですが、

もう、タイミングを逃してしまった感が満載で、メニューインするのどうしよう。。。とぐずぐずしています。

 

でもまあ、お客様にとっては、ゆったりとしたテーブルで楽しんで頂けますので、ひとまず、良かったかなとw。

 

是非、楽しんでくださいね!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: させて頂きます!, 店長雑感, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。