店長スズメバチに刺される。。。o(><;)o いたーーーーーーーー!!

体長3cmのこんなやつ

コガタスズメバチ

コガタスズメバチ

突然の出来事でしたので、

警戒するとかそんな前触れもなく、

いきなり手を刺され激痛が走ります。

尋常じゃありません。

払いのけた時、複数の足の感触がゲジゲジかそんな類を想像させたんですが、

よく見ると見事なスズメバチでした。

.

スズメバチを見て、直感的にやばい・まずいと思った時には、もう全身に不快な違和感、

気持ち悪く、動悸息切れ、頭にもガンガン刺激が来て、手の激痛は増すばかり、

流石に、「死」を予感しました。

.

身内に地域の診療所まで運んでもらい、

なんとか、無事に落ち着くことができましたが、

蜂って、2度目が怖いそうですね。

1度目が、軽くて助かっても、2度目はその抗体(免疫)が働いて、

アナフィラキシーショックを起こしやすく、ショック死の可能性がより高くなるそうです。

1種のアレルギー反応だそうで、蜂アレルギーとでも言うのかな?

.

今回助かったはいいが、何か、大切な持ち駒を取られた感じで、

昨晩やった娘とのチェスでの、序盤でいきなりクイーンを取られたような気分でした。(←なんだそりゃ)

.

今日は、気合をいれて、料理の開発で、あることに挑戦しようとしていた矢先でした。

病院から戻って、とりあえず(気分は悪いままだけど)仕事をしながら、

結局遅くまで、それにとりかかっていました。

蜂ごときに自分のヤル気を削がれてなるものかという意地ですwww。

.

皆様も蜂にはご注意を。秋は、一番被害の多い時期だそうです。

.

いやあ、とにかく、助かって良かった。

俺ってやっぱりついてる!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 俺ってついてる!?, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。