よっしゃ!「経営革新」計画承認されました。まだまだ、いきます!

怒涛の11月でした。。。

秋の行楽シーズンを超え、とうとう師走に入りましたね。

11月は、多くの旅行ツアーや、

復興特需?って言う程でもないけど、

関係者様のご来店も結構ありました。

※おかげさまで、11月は昨対を超えることが出来ました。

 

又、いろんなことをバックヤードでは進めておりましたので、

怒涛の忙しさでした。(で、ブログ更新は滞っておりました。)

 

やまぐち美食コレクション魚介類部門1位

ご報告いたしましたが、

やまぐち美食コレクションでの魚介類部門1位となりました。

ありがとうございます。

その表彰式が山口市で先日ありまして、

DSC_0157-s DSC_0158-s DSC_0156-s

こんなんでした。

 

テレビ放送もされてましたね。

どうも、NHKは全国か西日本かの放送?

他県からも「見たよ」とのご報告がありました。

その後新聞でも見ましたが、

なかなか、どーして、いいお話のように聞こえますが・・・・

 

一番笑ったのが、KRYさんのアーカイブ映像をHPから見させて頂くと、

受賞者の中で、端っこの私だけフレームの外!!(いないし!笑)

更に、受賞者のコメント発表の時なんか、

事前に、「受賞コメントとお店のPRを」とのことでしたので、

色々、須佐の漁師のブランド化について話させて頂きましたが、(←結構熱く)

総合1位のコメントの後の2番目にマイクを渡されましたが、

私がしゃべっている時点で、全てのカメラは、もう、後方の受賞メニューの物撮りに入っていて、(おーい!)

誰もメディアは聞いてやしないし、撮ってもいない・・・そんな状況でした。

又、受賞者同士の控室では、何やら背徳感漂う空気で、一切の交流もなく、挨拶もすることはありませんでした。(うわ・・・)

 

しかし、色々、PRのお話を頂いておりまして、

2日に、別の日に取材にわざわざ来られたYABさんで放送がありました。

他、旅行会社様からの問い合わせなどもあり、

山口県の担当者の方には、頭の下がる思いです。

頂ける機会は、全て、須佐、男命いかのPRに努めさせて頂こうと思っています。

感謝!

DSC_0170-s

経営革新計画承認!

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a16300/keieisienn/20071212001.html

11月は、この申請手続きでも追われました。

なかなか、申請書類というのは、馴染めませんが、全て、勉強になります。

先日、計画内容のプレゼンを行いに、県庁へ行き、

昨日、承認の結果が出ました。

ともかく、ほっとしています。

 

来年以降に向けた事業のための経営革新計画の申請でしたが、

この申請プロセスにて得たものもあり、

何かに挑戦すると、色々なものが見えてきます。

今後の梅乃葉の進化に役立ててゆきたいと思います。

感謝!

 

 

12月に入り、

まだまだ、今年中にと計画していた目標やハードルは、残っていますが、

今年は、こういう申請や免許などの承認・合格が多い年でした。(落選とかも結構あるんですけどねw)

全てが、勉強になります。

つくづく・・・

俺ってついてる! 

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, テレビ・雑誌-メディア, 俺ってついてる!?, 梅乃葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。