とらいあんぐる9月号—出てます。

山口県タウン情報誌「とらいあんぐる」9月号にて

9月になってしまいましたね。

なかなか、ブログアップもままならぬ今日このごろですが、

ありがたいことに、とらいあんぐるさんが、当店メニューを取り上げてくださっていますので、

ご紹介します。

 

IMG_0001-s

 

IMG_0002-s

 

「今月のどんぶり」コーナーにて、

当店の「イカ三昧丼」(いかざんまいどん)が、どーんと紹介されています。

人気のどんぶりをハーフで、3種類が楽しめます。

 

このメニュー、意外と、ガッツリな男性が頼まれると思いきや、

女性からのオーダーが多いのが特徴で、

色々食べたい!っていうニーズもありますが、

家族や友人とシェアして食べようという方もいます。

もちろん、梅乃葉的には、どちらもOK!楽しんでください。

 

 

活イカ漁不振・・店長も不振・・・

さてさて、ぼちぼち、ブログも書いてゆきたいところですが、

恐ろしく、業務多忙につき、撃沈しております。

なかなか、思うとおりに進まないこともあれば、

想定以上に進み過ぎて、過分な仕事まで降ってくることも。。。

 

又、相変わらずのマンパワー不足のため、

毎週、昨年以上に訪れる、お客様への対応が困難になってきています。

そのため、9月は、梅乃葉、お休みが多いので、ご注意を。

梅乃葉営業日カレンダー

日曜日のお休みもありますので、お気を付けください。

 

活イカが、本来なら、秋のシーズンを迎え、水揚げも多くなる時期なんですが、

かなりの不漁です。例年の半分以下と聞いています。

 

この状況に、漁師も大変ですが、

梅乃葉の活イカ提供のみならず、国・県からも承認頂いている補助事業の商品開発事業等にも

思わぬところで、いろいろと影響が出ています。

 

そして事業のみならず、被災した実家の家の立ち退き(引っ越し先確保などなど)の対応や、

梅乃葉のマンパワー不足も際立ってきました。

クラウドファンディングのお返し商品ができないという事態もあり、残務整理がいつまでたっても終わりません。

 

想定内のことであっても、その対応には全力で取り組まなければならず、

ちっちゃな事業者・個人としては、相応の試練を頂いております。

俯瞰してみると、この試練の先には、梅乃葉の次のステップが待っているという絵はありますが、

(笑)なかなか、厳しい試練です。

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, テレビ・雑誌-メディア, 梅乃葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください