健康で元気が一番!

家族全員でインフルエンザにかかっていました。。。

今年はひどかったですね~。

今はどこで流行っているのかわかりませんが、

1月は、須佐の保育園・小学校でもクラス閉鎖が続き、

親・家族がバッタバッタとインフルエンザにかかっていきました。

.

おねえちゃん・・・いもうと・・・ときて、自分と嫁さんが怪しいかな・・・という矢先、

まさかの生後1ヶ月になってない赤ちゃんにまで感染ってしまい、

即入院!

.

タミフルなど投与できるわけもなく、ぎりぎり1ヶ月の子でも可能な新薬にて、

事無きをえました。

自分自身、生まれてこのかたインフルエンザにかかったこともなかったのですが、

初体験。。。。もう、このしんどさは、二度と嫌ですね。

ずるずる引きずりながらも、本業ではない観光関係の仕事がどんどんやってくるなど、

精神的には結構、追い詰められていましたが、

なんとか、それも脱し、ようやく本年度のスタートをきることができるかなという感じです。

1月中に、うちのスタッフの身内がかなり重度の交通事故にあい、そのため、当店の貴重な戦力が離脱してしまいました。

嫁さんも、赤ちゃんの世話がありますし、まさかの入院などもあって、当面、他の子の世話は私のメイン業務。

ヤマハ教室の付き添い、家での練習も、だいぶ慣れてきて、ト音記号以外の音符も最近は理解できるようになりました(笑)

マンパワー不足は否めませんが、こんな時は、じっくり、できることから進めてゆきたいと思います。

昨年、やりたかった事業を、事故や病気のために、断念していましたから、今年はなんとか、取り組んでゆきたい!なんてこともあります。

一見、脆弱な事業体制ですが、自分的には、これも又必要なタイミングで与えられた、チャンスの形、節に見えています。

この節を乗り越える力を今、養おうと思っております。

お客様に喜んで頂ける馳走屋というドメインをぶらさず、精進して参ります。

先ずは、健康!

元気が一番の感謝です!

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。