資格試験講習へ!勉強勉強・・・

山口市へ講習に行って来ました。

とある資格試験のための講習会が山口市であったので、行って来ました。

朝方は雪も気になりましたが、スムーズに着いたのはいいんですけど、

又、先日に続き、迷ってしまいました(笑)

 

講習は午前午後と1日中です。

ちょっと、疲れました。

 

狭くて、隣の人とも誰とも会話せず、淡々と受講するのみ。。。

用意された冷めた弁当も、モクモクと食べ、

食事休憩の時間中は、試験対策ビデオが流され・・と、

気を抜く暇などなく詰め詰めです。

 

自分にとって、難しいポイントは確認できたし、

試験対策というか、課題は見えたのは良かったのですが、

こりゃ、勉強しなきゃ・・・という事実は誤魔化せないようでした(笑)

 

勉強する時間は?

ただでさえ、仕事上やらなきゃいけないこと多いんですけど、

資格を取って就職するわけでもあるまいし、

なんで今更ってとも思いましたが。

 

一番刺激になったきっかけは、

昨年、お正月にうちに来てくださった、

アニソン界の世界的カリスマ「影山ヒロノブ」さんだったんです。

 

あの時、実は影山さん忘れ物をして帰られたんです。

それが、これ!

影山兄さんの忘れ物「韓国語の単語帳」

影山兄さんの忘れ物「韓国語の単語帳」

韓国語の単語帳!

 

ワールドワイドに活躍する影山にいさんの影の努力を、見てしまった~!!

超ハードなスケジュールをこなしながら、

こんな地道な努力をされる。。。

 

自分もやんなきゃ!

 

って思ってたんです。

で今回挑戦。

さてさて、かなり道のりは険しいぞ!!

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 日常, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。