梅食うポンの改定とイカ資源の将来

どうもおかしい・・・・

「梅食うポン」という梅乃葉でお得になる無料の携帯クーポンがあります。

携帯からの登録でその場で可能なのです。

随分前からやっていて、昨年、機能のリニューアルを施しました。

お店で、アクセスされている方も良く見ます。

ただ、実際にレジでそのサービス内容を享受されている方をあまりお見かけしませんでした。

パソコン管理上でも登録のアクセスはあるのに、利用が進んでいない。これは・・・・・・・

迷惑メールフィルターですね。

当初より、結構引っ掛かっていたのが、携帯電話の標準で設定されている、迷惑メールフィルターです。

多分、登録後送られてくる登録確認の返信メールが送られてこないのでは?と思います。

又は、登録のシステムの説明がわかりづらいなど。。。

なんか、お客様に喜んでもらおうと思って始めたのにダメダメですね。。。。スミマセン。

改定します。

簡単なフォームに改定しようと思います。機能・特典はシンプルに少なくしますが、

よりお得な情報はそれ以上を求められた方のみに別システムを。

ただし、迷惑メールフィルターの問題は変わりません。

ガイドをわかりやすくしたいと思います。

今までの登録が完了されている方は、もちろん今まで通りのアクセスでも可能にしておきます。

「お店とお客様をきちんと繋げたい。」「お客様により喜んでもらいたい」そのためのシステムです。

ご迷惑おかけしておりますが、近日中に変更いたします。

そんなことより!?

イカがとれません。昨年の悪夢が蘇ります。

この連休は絶望的です。

ホントに申し訳ありません。。。

萩の観光振興のおかげで、萩への旅行者が当店まで足を伸ばして来てくれます。

こんなありがたい時に、肝心のやつらが取れません。時期的な厳しさもありますが、

年々厳しさが慣例となりつつあるので、将来の資源への不安がつのります。

5年もしたら相当状況は変わっているのではないでしょうか?

う~ん・・・・・・・。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 梅乃葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。