順番待ちシステムが近日中に変わります。
梅乃葉では、お席に関しては予約を承っておりません。(できません)
店頭発券機による整理券の番号順でお通ししております。
現在、シーズン中は、平日であれば、10時過ぎ、土日祝日であれば、9時過ぎを目安に、
発券機を店頭に出すようにしております。
大変多くの方に、お待ちいただくために、一定のルールで、ご迷惑が掛からないよう、
公平に、ご案内することを目的にしております。
ただ、増え続けるご来店のお客様に対処しきれず、
現行のシステムでは対応できない課題なども出てきたこともあり、
このたび、システムをお盆までに変えることを目標に、
準備を進めております。
大きく変わるお客様のメリットと注意点として、
1.携帯電話(ご自身のLINEを使って)で、順番を取ることができます。
※詳細は後日改めてお伝えしますが、時間の制限(10時以降~14時半内)【予定】を設けます。
※発券自体は、携帯がなくても、現在と同様店頭でできます。
2.呼び出しをLINEで呼びかけます。
※順番が来た時だけでなく、
「あと、何番目なので、そろそろお越しください」
というメッセージなども送られます。
3.呼び出し済み番号を店内モニター&携帯に表示します。
※店内にモニターを用意し、呼び出し済み(呼び出し中)の方の番号を、表示いたします。
外からも見えるような位置には設置します。
※ご自身の携帯電話(LINE)でも、現在の順番は常に確認できます。
(発券機で、券を取られた方でも、その券からご自身のLINEに登録し直すこともできます。)
4.お呼び出ししてもおられない方・来ない方の順番を「保留」にし、一旦飛ばします。
※詳細は後日改めてお伝えしますが、
現在、おられない方の番号札が、システム上、順番から外れないため、来ない方のために、
「まだ、自分たちの順番ではない」と誤解されるケースが増えてきており、大きな問題となっております。
その上、順番になっても来ない方(保留になる方)が、この度のシステム改変で、より増えることが想像されます。
そのため、保留になった方(お呼び出し・店頭店内でのお声がけでもお応え頂けない方)が、戻られた時・ご来店された時は、
現在、保留から元の順番に復帰し、次のお席へのご案内のタイミングでお通ししていましたが、諸条件により変更いたします。【予定】
以上、現在大枠でこのような改定を行う予定です。
全ては、多くの皆様に、スムーズに、ご案内させて頂くためで、
楽しいお食事の時間をご用意したいための改定です。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。
改めて、近日中に、サービスインのお知らせ、
それに伴う規程の改定についてのお知らせを、
ご案内させて頂きます。