今後の待ち時間について
多くのご来店に感謝
7月に入り、梅雨も開け、コロナ感染拡大の影響も低くなり、旅行や外出される方も多くなって来ました。
ありがたいことに、当店にも、大変多くのご来店を頂き、コロナ前よりも更に多くの方が土日祝日だけでなく、平日も訪れ、楽しんでくださっています。
本年初頭のコロナ感染拡大中には想像もできなかったくらいの勢いで、それだけ、皆様が、コロナ禍、外出を控えられていた部分もあろうかと思います。本当に感謝に堪えません。
マンパワー不足です。
しかしながら、当店の対応力は、現在の来店されるお客様の勢いをまともにお応えできるマンパワーはなく、無限に受け入れられる体制などありません。料理・サービス含め、お客様が多いからといって、通常やるべきことを端折って良い部分など、あるわけもなく、できるだけ、一人一人のご期待にお応えしたいという思いはあっても、そのバランスに苦慮しながらの日々となっています。
そういった状況からも、一番影響が出るのは、先ずは、待ち時間が更に長くなる可能性です。
長い待ち時間の弊害
待ち時間が長くなると、誰でも、気が萎えます。イラつきも出ます。そういった中で、当店のシステムや事情をよく知らないお連れ様が、より、ご不満をつのらせます。お連れ様がご不満となれば、楽しもうと思っていたお食事の機会そのものの空気が悪くなりますし、ちょっとした、行違いでトラブルも発生しやすいのです。
お勧めの対応としては
【方法1】オープン11時頃(もしくは前)には到着し、早めの整理券番号を取得する。
【方法2】LINEアプリ(10時半~スタート)で整理券を取得しておく。 → 停止しました。
2022年7月11日よりLINEで整理券を取得するのはやめました。【梅乃葉インフォメーション】
【方法3】平日に来店予定を変更する。(できる方は)
【方法4】おおよその待ち時間を確認したら、その間に地元観光をしておく。ホルンフェルス(断崖)や、駅前いかマルシェ(物産店舗)、周辺道の駅など。【整理券はLINEと連携できますので呼び出し通知がLINEに表示されます。】
おおよその待ち時間の測り方は、ご自身が後何番目であるかを店頭のモニター画面や、LINEで連携(取得)されている方は確認できますので、その数x5分を目安にしてください。(例)後20番目の場合は100分後、後36番目の場合は、180分(3時間)後です。
【方法5】お車の中で待つ。2時間待ちなら、映画1本見れます。別に店頭の椅子に座って待ち続ける必要はありません。【整理券はLINEと連携できますので呼び出しコールがLINEに通知されます。】
【方法6】長々と待ってまで・・・「そんなに梅乃葉に行きたいわけじゃない」「イカさえ食べられればどこだっていい」という方でしたら、他店でのお食事をおすすめします。近年、イカを出すお店は珍しくありません。【他店と料理内容・品質・サービス・価格が同じだからという意味ではありません】
などです。
特に、WEBで情報を確認できるお客様に関しては、ご理解を深めておいて頂ければ幸いです。
7・8・9月は、臨時休業が増えます。
当然ながら、忙しさの負荷はスタッフにかかっており、替えのきかないスタッフも多く、キャパオーバーとなっているものもおります。こういった点を鑑みても、パフォーマンスの良い仕事ができる状況にはなく、それは、お客様へのサービス・対応にも直結します。
そこで、大変、申し訳ありませんが、7・8・9月は特に、今後、臨時休業を急遽取る可能性が高くなっておりますことを先ずは、お伝えしておきます。
現在は、8月の臨時休業が徐々に決まっております。お盆の営業も現状から変更されるかもしれません。
なかなか、ご旅行などの計画にも支障があり、甚だ、遺憾ではありますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。