「やまぐちECエール便事業」終了いたしました!
6月22日(火)から、インターネット通販のお買物に対して、
どこにいくつ送られても、送料が全額無料になるキャンペーンを行ってきましたが、
予算に達したため、本日、終了いたしました。
当店通販部 https://www.umenoha.com/
当店通販部 Cleema店 https://www.creema.jp/c/umenoha
キャンペーン終了後は、普通通りの送料が発生いたしますし、
価格改定した商品も元に戻っております。
ご注意ください。
多くの方にご利用いただき、
又、これほど出荷対応が集中したことも過去ありませんでしたので、
通販業務のオペレーションやサービス・運用体制にとって、大変勉強になり、
又、課題も多く、お客様より頂戴いたしました。
この機会に、当店商品を気に入ってくださった方には、
今後とも、ご利用のほど宜しくお願い致します。
基本配送業者を変更いたします。
今まで、13年利用してきたヤマト運輸から、
このたび、佐川急便に変更することにいたしました。
現在、調整しながら、対応しております。
単純に、努力し続けて、実績を上げて続けても、
お客様への送料を下げることができない状況に、
このままでは、お客様からの期待に沿えないばかりか、
業務を依頼するパートナーとして無視され続けるのは、
良い関係は築けないと判断しました。
ヤマト運輸萩営業所には、
13年前の利用実績以来、どれだけ、出荷数を増やしても、
価格交渉に応じないどころか、
昨年末には、コロナ禍の支援事業(国の認定を受けていた)として、
弊社商品を、超一流のマーケッターの方に後押しを受けてた送料無料企画案があったのですが、
ヤマト運輸での別アカウントを作成するという全国どこでも対応していることを、
なぜか、「期間が短いから」と弊社は断られまして、
(多分、全国で断られたの弊社だけです)
間に立って企画を進めてくださった方に、ご迷惑をおかけしたり、
その企画に在庫を集中させるため、他社の企画販売をお断りしていたため、
結局、まるまる、うちに在庫の山が残るという、このコロナ禍にとんでもない損失にもつながるなど、
散々な状況でした。
ご時世として、宅配事業者が追い風ですので、強気になるのは想像できますが、
こんな建設的でない関係に、お客様へのサービス改善を滞らせたくなく、変更することにしました。
早々に、送料の価格改定を行う予定でいますが、
(劇的に安くなるとかというわけではありませんが)
少しでも、お客様のお取り寄せ上の負担を減らしたいと思います。
又、佐川急便への変更は、流通システムが違うため、
発送のタイミングで、配達までの期間が変動いたします。
amazonのようにはいきませんが、配送には余裕を持ったお買物を宜しくお願い致します。
又、このたびのキャンペーンで頂いた、
お客様の声から、クレジット決済の変更や、各種システム・サービスの変更を随時行ってまいります。
もっと、もっと、使いやすく、喜んでいただけるお取り寄せのお店としても、
がんばってゆきたいと思います。
宜しくお願い致します。