【重要】4月25日から入店制限します、コロナ感染防止対策強化について
4月25日(日)より、コロナ感染防止対策強化としての入店制限について。
※5月5日・6日はお休みです。
GW期間(4月29日~5月4日)からとしていましたが、
緊急事態宣言に合わせ、4月25日からの対応に変更いたしました。
(~5月11日まで対応期間も延長します)
※既存のコロナ感染対策やルールについては、こちらをご覧ください。
1.【入店制限いたします。】4/25~5/11まで
①マスクを着用されていない方は、いかなる理由があっても、入店をお断りいたします。
②緊急事態宣言の実施地からお越しのお客様の入店をお断りいたします。
③まん延防止等重点措置の実施区域からお越しのお客様の入店をお断りいたします。
対象:宮城県、大阪府、兵庫県、東京都、京都府、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、愛媛県
④ ②・③に該当するお車のナンバーでお越しのお客様の入店をお断りいたします。
※ 上記に該当する場合「帰省でわざわざ帰ってきたのだから」「こんな遠方までわざわざ時間をかけて来たのだから」「GWしか来る機会がないのだから」といった理由には、一切応じることはできません。
※ 上記内容を遂行するにあたり、全てのお客様(お連れ様含む全員)に、入店前に、名前、連絡先、住所の記帳をお願い致します。
(2週間の保管を経て、責任をもって廃棄いたします。)
(記帳後、入店時までその用紙をご自身でお持ちください。)
(決して、机に置きっぱなしになどなされないでください。)
※ やり方や注意書きは、その場にも明記しております。
※ ご記帳にご理解いただけない(書くことが面倒くさいので拒否したい。書かなくて良いのではないかというご持論をスタッフに要求される)方は、当店のご利用をご遠慮ください。
信頼関係もないお店のサービス提供を受けても、喜んで頂ける結果に結びつきませんので、お客様ご自身のためにも、当店の運営にご理解を頂いてまじめに順守されている他のお客様のためにも、記帳などしなくてもよい他店にてお食事されることを、望みます。
2.【退店して頂きます】
①お食事中以外の時間のマスク着用を守られない場合
②お子様が席を離れ、周囲を走り回り・触り回り・大声をあげても、注意を促すこともなく放置されたまま等の行為がある場合
③お食事中周囲にも影響のある大声で宴席化し、やめられない場合
④上記1の②③④に虚偽があった場合。
※①に関して、うっかりとか、食事に起因する理由ではない理由とお見受けする場合です。(しゃべりにくいからとか、座って楽にしたいからとか等)
※②に関して、赤ちゃんの泣き声がうるさいからとか、そんな理由での規制ではありません。(泣いてくれて結構です。)
※③に関して、助長する頻度のアルコールの提供は、控えさせて頂きます。
以上の重点対策と、通常行っている梅乃葉のコロナ感染対策に対し、
ご協力と順守をお願い致します。
※ この度の対応策に、そもそも応じて頂けない、意義のある方は、そもそも、ご利用そのものが不快なものに相当すると思われますので、ご利用はご遠慮ください。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
まだまだ、コロナウィルス感染拡大という気を緩められない時世ですが、
休業という選択肢も踏まえ、検討してまいりましたが、
緊急事態宣言の発令及び、変異株の山口県内での発生増加、ゴールデンウィークという連休の特殊性を鑑み、
感染防止対策の強化として、入店制限と、諸々の規制を強化させて頂きます。
今後の、感染症対策を踏まえた飲食店の在り方を、
当店のような立ち位置のお店だったら、どうすべきか!?という将来に対し、
コロナ感染という、全ての皆様共通の脅威に対し、
一歩でも踏み込んだ有効な対応策を作ってゆくためのものです。
不安を抱えた生活が続いている中、
少しでも当店での御食事のひと時が、
目の前のご家族や友人知人と一緒に喜んで頂ける時間であるためにも、
現在において、至極、常識的モラルの範囲で、
100%でないにしても、感染防止となり、
ルールを守ってくださっている、他の大半のお客様に、
安心を少しでも感じて頂ける施策として取り組んでおります。
黙食というのは、当店では全く推奨するものではありません。
食事は楽しくなければ、外食の意味もないことですから。
腹を満たすためだけなら、コンビニでもスーパーでも十分美味しいものは揃っています。
そんな中、非日常の楽しさを求めてこられるお客様に、
喜んで頂くことが、当店の使命でもあります。
【重要】繰り返しになりますが、美味しいお食事を出すお店は、世の中たくさんございます。当店の運営方針がお気に召さないのであれば、気持ちの良いお食事のひと時など、当店で得ることはできないと思われます。
「案内がわかりにくい点」、「以前とは違う想像していなかった不本意な点」を感じるお客様もいらっしゃると思われます。ですが、その場で声を荒げて改善要求をされても、それが、当店には対応できないことであれば、(又、対応すべきでないこともあります。)結果的にはお客様の要望通りにはなりません。むしろ、要望通りにしたとしても、居心地の悪さは否めず、結局それを理由に金輪際ご来店しないのが一般的です。
そういったお客様におかれては、他店でのお食事を心より望んであります。是非とも、思いの叶う他店で、お食事を楽しまれてください。
当店は、当店でのお食事を楽しみに来られる、当店の運営方針にご理解とご支持を頂けるお客様のために、存在するお店と理解しております。拙い力不足は否めませんが、当店スタッフ一同、全力を尽くしておもてなししたいと考えております。
梅乃葉のコロナ感染対策
該当ページでも、紹介しておりますが、
昨年来、相当な対策強化をし続けております。
特に、空間除菌と残存ウィルスの除菌に力を入れており、
オゾン発生器設置の増設と、営業時間中の噴霧量増量。
抗ウィルスコーティングテーブルの導入、
光触媒除菌コーティングによる継続的な除菌、
など、随時増強しており、
今後も、感染防止に効果的な空間を作ってゆきたいと思います。
【重要】急遽のGW休業もあります。
尚、この度の施策が、効果的でないと判断され、且つ、
当店の努力では対応しきれない事象に見舞われた場合
(あまりにご理解頂けないトラブルが多い場合)は、
連休中の営業を、急遽、取りやめ、休業することも可能性としてございます。
いずれにしても、ご来店の際は、営業の確認(活イカの入荷確認も含め)を、
推奨したします。
皆様のご協力とご理解があって、やっていけております。
当店を楽しみに、足しげく通ってくださる全てのお客様のためにも、
将来に通用する、飲食店の形を模索し続けてまいります。
今後とも、宜しくお願い致します。
口福の馳走屋 梅乃葉
店長 福島