梅乃葉 最新情報
2019/08/01

【重要】順番待ちシステムの改定のお知らせ

順番待ちシステムが近日中に変わります。

梅乃葉では、お席に関しては予約を承っておりません。(できません)

店頭発券機による整理券の番号順でお通ししております。

現在、シーズン中は、平日であれば、10時過ぎ、土日祝日であれば、9時過ぎを目安に、

発券機を店頭に出すようにしております。

 

 

大変多くの方に、お待ちいただくために、一定のルールで、ご迷惑が掛からないよう、

公平に、ご案内することを目的にしております。

 

ただ、増え続けるご来店のお客様に対処しきれず、

現行のシステムでは対応できない課題なども出てきたこともあり、

このたび、システムをお盆までに変えることを目標に、

準備を進めております。

 

大きく変わるお客様のメリットと注意点として、

1.携帯電話(ご自身のLINEを使って)で、順番を取ることができます。

※詳細は後日改めてお伝えしますが、時間の制限(10時以降~14時半内)【予定】を設けます。

※発券自体は、携帯がなくても、現在と同様店頭でできます。

2.呼び出しをLINEで呼びかけます。

※順番が来た時だけでなく、

「あと、何番目なので、そろそろお越しください」

というメッセージなども送られます。

3.呼び出し済み番号を店内モニター&携帯に表示します。

※店内にモニターを用意し、呼び出し済み(呼び出し中)の方の番号を、表示いたします。

外からも見えるような位置には設置します。

※ご自身の携帯電話(LINE)でも、現在の順番は常に確認できます。

(発券機で、券を取られた方でも、その券からご自身のLINEに登録し直すこともできます。)

4.お呼び出ししてもおられない方・来ない方の順番を「保留」にし、一旦飛ばします。

※詳細は後日改めてお伝えしますが、

現在、おられない方の番号札が、システム上、順番から外れないため、来ない方のために、

「まだ、自分たちの順番ではない」と誤解されるケースが増えてきており、大きな問題となっております。

 

その上、順番になっても来ない方(保留になる方)が、この度のシステム改変で、より増えることが想像されます。

そのため、保留になった方(お呼び出し・店頭店内でのお声がけでもお応え頂けない方)が、戻られた時・ご来店された時は、

現在、保留から元の順番に復帰し、次のお席へのご案内のタイミングでお通ししていましたが、諸条件により変更いたします。【予定】

 

 

以上、現在大枠でこのような改定を行う予定です。

全ては、多くの皆様に、スムーズに、ご案内させて頂くためで、

楽しいお食事の時間をご用意したいための改定です。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

改めて、近日中に、サービスインのお知らせ、

それに伴う規程の改定についてのお知らせを、

ご案内させて頂きます。