メディア放送その2。2012年夏(第5回)「熱血テレビ」NNS系列 “お取り寄せ”にて

感謝!!

このところ、色々な縁がございまして、複数のメディアからの取材・ご紹介がありました。

以前より、当店をご存知だった担当の方からのお声がけや、

目をかけて下さっている方からの、分不相応なご紹介、

思わぬハプニング的な出演まで、様々でしたが、

ご紹介の前に、お礼を申し上げます。

 

大変ありがとうございました。

当店商品をお引き立てくださったこと、放映の機会を頂けたことはもとより、

私自身が持つ、表に出ないこだわりを評価して頂けたことは何よりも嬉しく、

ここまでやってきた努力が報われる思いでした。

これを機に、当店商品を知って頂き、

又、ご来店・ご購入をして頂くお客様にも、

変わらぬ努力を尽くしてゆきたいと思います。

 

メディア放映その2

KRY「熱血テレビ」さん、2012年夏(第5回) NNS系列 “お取り寄せ”

まだ、放映日がわからないのですが、ご紹介します。

6月13日(水)

16:45~17:53

「熱血テレビ」

 

あの、梅乃葉的イカ料理の中でも異色を放つ逸品、

御当地カレーの決定版「イカ墨カレー」が、素材の元でもある梅乃葉の看板料理「活イカ」含めた取材がございました。

須佐では花火大会のMCとしてお馴染みの、原田かおりさんがご紹介!

「2012年夏(第5回) NNS系列 “お取り寄せ”」として、

山口県では、山口放送(KRY)の「熱血テレビ」さん

で放送されます!

 

NNS系列 “お取り寄せ”の放送日

ABS 秋田放送 エビス堂☆金ゴールド
TVI テレビ岩手 5きげんテレビ 7/26放送
FCT 福島中央テレビ ゴジてれChu! 7/2放送
YBC 山形放送 ピヨ卵ワイド 6/8放送
TeNY テレビ新潟 夕方ワイド新潟一番 8/13放送
TSB テレビ信州 情報ワイド ゆうがたGet! 7/18放送
KNB 北日本放送 いっちゃん☆KNB 7/30放送
KTK テレビ金沢 となりのテレ金ちゃん 7/5放送
FBC 福井放送 おじゃまっテレ 6/21放送
NKT 日本海テレビ スパイス! 8/4放送
HTV 広島テレビ テレビ派 8/21放送
KRY 山口放送 熱血テレビ 7/13放送
JRT 四国放送 ゴジカル!
KKT 熊本県民テレビ テレビタミン 8/23放送

KRYさんはまだ放送日がわかりません。

各局、バラバラの日程で放送されますので、

わかり次第、又アップさせて頂きます。

お見逃しなく。

 

原田かおりさん 梅乃葉でイカを!!

もう、須佐の花火大会(7/28)のMCでお馴染みの原田かおりさん。

原田かおりさん梅乃葉のイカ墨カレーを紹介!

須佐の花火大会MCでおなじみの明るい原田かおりさんが梅乃葉のイカ墨カレーを紹介して下さいます!

もちろん、原田さんに、イカ墨カレーだけでなく、

活イカ(男命いか)を召し上がって頂いておりますが、

紹介をする時に、私も隣でご説明させて頂いております。

 

イカ墨カレーの、調理プロセスや素材の紹介。

※あまり丸秘なレシピではありませんのでwww

あまり、表に出ないこだわっている部分も、ご紹介できたと思います。

※放送されればいいんですが。。。(笑)

イカ墨カレーの調理

放送では映されていませんが、野菜を炒めるとこから始まります。

イカ墨カレーの調理

鍋からはみ出るくらいの野菜を大量に炒めます!

イカ墨カレーの調理

梅乃葉オリジナルルー「野菜ルー」オリーブ・オイルで作ります。

イカ墨カレーの調理

カレー粉やガラムマサラ他スパイシーなハーブで、ルーを作ります。

イカ墨カレーの調理

仕上がった状態のイカ墨カレー

 

短い時間なので、どこまで、放送されるかはわかりませんが、

原田さんの温かく、直球な質問に、普段、活イカの魅力ばかりが表に出ている梅乃葉の裏側で、(隠してはいませんが。。。)

剣先イカの魅力にとりつかれた私が、剣先イカと活イカの隠れた技あり部分をお答えしています。

是非是非、ご覧下さい。

料理上手な方でしたら、あ、自分で作ってみよう!って思われるかもしれませんよ。

 

お取り寄せの取材ですので。

もちろん、当店通販部にてお取り寄せができます。

イカ墨カレーのお取り寄せはこちら↓

イカ墨カレーお取り寄せ

冷凍状態で発送いたします。

この機会に、是非、ご試食下さい。

 

仕込み数に上限があるんです。

ただ、このカレー、取材時にもお応えしているのですが、(放送されるかはわかりませんwww)

数に限りがあります。

 

材料を剣先イカに限定しておりますし、

イカ墨においては、当店の活イカより取り出したものでしか使いません。

又、内蔵などは、鮮度の高い、捌きたての当日のものしか使いません。

イカ墨においては、イカ墨カレー1人前に対し、約10人前の活イカから取り出す計算になります。

 

つまり、イカ墨カレーを100人前作るには、活イカ1万人前を・・・・・・いや間違い、

1000人前をさばく必要があります。

ということで、

先ずは、皆さん、活イカをお召し上がり下さい。

そののち、イカ墨カレーを召し上がって頂き、剣先イカで、こんなカレーが出来るんだっていう楽しみ方でいくことにしましょう。(←勝手に決めてどうする。。。)

 

このイカ墨カレーは、活イカを扱い始めた時に、自分が最初に作りたい!作ってみたい!という衝動に駆られた逸品です。

っていうのも、料理修業時代、イカ墨料理はそのお店の看板料理の一つでもありました。

そのレシピはベースにしていますが、素材は圧倒的に違いますし、

気に入らないと思っていたレシピの細部は、より深く自然な味わいが出るように、練り込み、改善したものです。

この商品に目をつけて下さり、取り上げて下さった、KRY「熱血テレビ」さんには、

本当に感謝です。恐らく、この料理に、これだけ熱意をもってこだわったっていうことは、

一般のお客様の目には止まってはいなかったと思います。(皆さん活イカ目当てですから)

それが、こういった機会を得れたことは、本当に、感謝にたえません。

ありがとうございました。

 

是非、放送をお楽しみ下さい。まだ、放映日がわからないのですが、ご紹介します。

6月13日(水)

16:45~17:53

「熱血テレビ」

 

 

 

ん~やっぱり、俺ってついてる!

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 俺ってついてる!?, 梅乃葉 パーマリンク

メディア放送その2。2012年夏(第5回)「熱血テレビ」NNS系列 “お取り寄せ”にて への1件のコメント

  1. ピンバック: 夢÷田舎時間@須佐 » Blog Archive » またも!「イカ墨カレー」テレビ放映(YAB)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください