【注意】今週の須佐の夏まつりは、「活イカ」がピ-ンチです!!

TBS-BS「魅惑の小京都気まま旅」にて

先日オンエアされた放送を見て、 又、多くのお客様が来られています。

※かなり映像的に素敵な旅番組となっていました。

夏休みに入ったというのもあるためか、

平日が土日のようなご来店者数になっており、

ありがたいやら、対応に追われているという感じです。

 

再放送!

ちなみに、TBS-BSでの再放送が、8月9日23時~です。

秋田の角館、山口の萩の男1人旅がテーマの旅番組ですが、

普通に素敵です。映像が綺麗!角館って行ってみたい町でしたし、

私的日本No.1温泉でもある乳頭温泉郷「鶴の湯」も出ていますので、

見入ってしまいました。

TBS-BS

萩編で、うちが出た時は、こんな素敵な番組に、うちでいいのか!?とも思いましたが、

あえて、メジャーな王道を行かず、男1人なら・・・というところで、うちなのかな?とも思いました(笑)

そう言うと、他の施設に失礼かもしれませんが。。。

 

今週末、今期・最大のピンチか!?

こんなありがたい状況の中、

一番ネックは、肝心の活イカの入荷です。

インフォメーションにも流しましたが、大変な不漁です。

http://umenoha.ume8.jp/contents/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=22

この週末は、絶望的な条件が揃っていますので、

(不漁・満月・時化・漁止・祭り・暑さ・・・)

日程を変えれる方で活イカをご希望の方は、

今週だけは、お控えください。。。m(__)m

 

と言っても、イカ祭りに花火大会に・・・・、来て欲しい日にこれですから、

毎年、気候的にきつい時期なんです。

須佐としては、忸怩たる思いがつきない状況です。

 

ネットをご覧になられない方々が大半ですので、

あると思って来られる方のがっかりする姿は、

常々、申し訳なく、

もっと、早く、多くの方にお知らせする方法がないものか、いつも考えてしまいます。

 

スマホがどんどん普及している昨今、少しでも、情報が早く確実に伝えられるよう、

今後共、留意して取り組まさせて頂きます。

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: テレビ・雑誌-メディア, 梅乃葉, 活イカ, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。