須佐男命いか直売市過去最高の人手・・・・

凄いですね。。。

なんででしょうねえ(笑)・・・今日、船団長とお話したら、過去最高の気配は、漁師が準備する前から違ってたとのこと。
既に何台も車がとまっており、一番のりは5時半入りだとか。。。(←くれぐれも、そんなに早くやってません。)
 
 
直ぐに、販売制限を(1人3kgまで)対応して、用意した活イカが直ぐになくなったとのこと。あわてて、
他の漁師が抱えてた、業者送り用の活イカも流してもらい(いいのか!?)さらに販売制限(1人2kg)を。
そんな嬉しい悲鳴をあげながらの直売市だったとのこと。
活イカ直売市前日
前日に撮った会場↑
 

出掛けたくなりますよね

 天気もいいし、出掛けたくなる日和でしたしね。みんな、そのまま萩の祭りに行ったのかな?(須佐の海開きは行ってくれてない?w)
7,8,9月の間直売市は続きますが(土日のみ)ない週もありますので、日程は確認して行かれる事をお勧めします。こちら。須佐漁協HPを
得てして、こういう日はどこも賑わっているもんで、萩の瀬付きアジ祭りも盛況だったとのこと。
   
そんな状況とは露知らず、梅乃葉は(5日は)定休日でしたので(仕事はガンガンしてたんですけどね。。。)、
期待してこられた方もいらっしゃったみたいで、申し訳ありませんでした。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。