須佐って大雨すごかったのね。。。。

追記: この記事は、2013年6月20に投稿されたものです。

7/28の集中豪雨後のものではありません。

 

寝てました。。。。

Screenshot of news.tv-asahi.co.jp

とにかく、凄かったらしい。

 

テレビに何度もいろんなところで、萩市須佐の観測ポイントが紹介されたらしい。

それも、観測史上1位って・・・・。

たしかに、大雨だと思っていたが・・・・そんなに?

親戚からの電話、知人からのメールで、朝にはご心配頂きました。

 

たしかに、土砂崩れが県道や支線で、何箇所も、国道191号線の宇田–木与間は、

例によって、全面通行止め。

 

まあ、でも、昭和の山陰水害を記憶に持つ自分としては、

まだまだ、こんなもんじゃないって感じで受け止めてましたので、

実際、須佐では、大きな災害にはなっていません。

 

萩市大井で、避難勧告はでてましたね。

 

というわけで、私は、無事、普通に寝てました。

ご安心下さいませ、知人の皆様。

 

 

てか、台風来てんの!?

大荒れですね、今週末は。。。

 

追記:

この記事は、2013年6月20に投稿されたものです。

7/28の集中豪雨後のものではありません。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください