西風新都にびっくり!お久しぶりの広島弾丸出張!

ハードな1日でした。。。

朝から、TSSさん「満点ママ」取材。(アザッス。)

manten-mama

港でのロケ風景

結構、頭の中は広島行が間に合うか心配もあって、

ちょっとテンパッてて、あがりっぱなしでしたが・・・がなんとか、取材を終え、

当店、活いか・活ウニを紹介出来ました。

 

 

放送は、7月5日朝9時50分からの放送です。

広島の方是非!ご覧になって下さいね。

 

いざ!広島へ!

軽の箱バンで、浜田道を使ってぶっ飛ばして広島に行きましたが、

TSSのスタッフさんに教えて頂いたルート、

「西風新都で降りる。」「進む。」「広島高速に乗る」という3つのキーワードを頼りに行きました。

 

西風新都すげえ!

このエリア、広島在住の頃はもとより、全く行ったこともありませんでした。

アストラムラインくらいまででしたね。

新しい家が立ち並び、ショッピングセンターがあちこちに。

いろんな外食チェーンなどなど、全てが真新しくて、

ちょっと、びっくりしてしまいました。

当然、広島の方・よく行く方には、今頃?的でしょうけど、

知らんがな!こんなとこ。

 

でもって、何、この広島高速!?

トンネル抜けると、ここに出ちゃうんだ!!

八丁堀が目的地だったので、そのまま真っすぐに行ったら、

あっとい言う間に着いてしまいました。

 

広島がめちゃめちゃ近くなった感じでした。

(ま、でも、普段は高速使わないんですけどね。)

 

そして、ここです。

hirossima-goudoutyousya

hirossima-goudoutyousya02

広島合同庁舎です。

 

以前からブログで書いている、

国の認定事業申請のための最後のプレゼンをしに、

はるばる須佐からやって参りました。

 

プレゼン!

いやいや、今までになく緊張しました。

理屈の上では、そんなそこまで緊張することはなかったんですが、

場の雰囲気ですね。

結果は・・・・・

まずまず、できたので、自分としては良しととしておきます。

人事を尽くし天命を待つ

ここまで来たら、そんなもんです。

 

そして、その後は、いざ、周南市へ!

お客さまでも有り、大変よくして頂いている知人のNさんを訪ね、

何か、美味しいものをと行って来ました。

遅くまで、飲み、久しぶりに、外で楽しめました。

Nさんありがとうございます。

 

広島から色々、出かけて、食べて、飲んで、話して・・・振り返ると、

ホント、アンテナを高く、食べ歩きに、街歩きに、色々出かけて刺激を受けないといけませんね。

ただの消費行動はどうでもいいんですが、街場の空気と景色は、お久しぶりでした。

 

さて、明日からも頑張ります!!

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。