節分だったのね。。。

徳佐4往復。。。

流石に、今日はハードな一日で、

仕事が重なり、

山口市阿東特徳佐への4往復の配達(笑)

雪がなくて、ほんと良かった。

 

車に乗りっぱなしだったので、

色々、考える時間があって、

抱えている懸案を、1人で、ブレストしていました。

 

ブレストというより、別の立場役もしながらのディベートという感じでしたが・・・、

よくやるんですww。

運転中なんですが、エキサイトして、身振り手振りが加わり、

対向車から、不思議な顔して会釈されることもよくあります。(笑)

 

で、いくつかヒントが得られれば儲けモンなのですが、

これをやる理由はもう一つあって、

例の、居眠り運転防止のためなんです。

なので、エキサイトしないと、空想からそのまま夢の中にひきづりこまれてしまうので、

割と、本気で考えるというわけです。

まあ、暇つぶしは暇つぶしです。

 

で、そんな車中の会議を4回×2(復路)もこなし(笑)、

疲れたな~と帰宅すると、いきなり豆まきに参戦を余儀なくされましたが・・・・・、

娘作「鬼」

娘作「鬼」

 

娘の作った鬼の面をかぶり、

本気でおいかけまわして、節分を楽しみました。

 

こんなことで楽しめるのも後数年(と思う)。

いいですね。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください