当選!!100万本に1本の確率

お年玉付年賀状にて一等獲得!!

「やった・・・・・」「嘘・・・・・・」

今頃になって年賀状の当選番号を、娘と一緒にチェックしていたら、

一等がなんと当たっていた。

博才もくじ運もない自分にとって、見たことも体験したこともないような瞬間だった。

.

うちの上の子は昔からこういうくじ運が強くて、

景品をゲットする事はよくあったけど、

この子を膝の上に抱えて年賀状をチェックしたおかげだなと、

感心するやら感謝するやら、何か、オーラさえ感じてきたww。

.

娘、偉い!

.

凄そうで、微妙な1位賞品な数々。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0123_01_c02.html

  • <シャープ>AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ40型
  • JTB 選べる海外旅行・国内旅行(ハワイ3泊5日・上海3泊4日・ソウル2泊3日でのいずれか、か、国内Aクラスホテルのペア宿泊+5万円の旅行券、)
  • 選べるオフィスグッズセット(20万円分をオフィスグッズカタログから選べる)
  • 東芝ノートパソコン+フジフィルムデジタルカメラ+キヤノンインクジェットプリンタセット(<東芝>ノートパソコン dynabook T350/34AW-U(リュクスホワイト)<フジフィルム>デジタルカメラ FinePix Z80<キヤノン>インクジェットプリンタ PIXUS MG5130)
  • SANYO 電動自転車(CY-SPA226)

なんか凄い!

今まで、縁もないと気にもしていなかった賞品内容。

改めて見てみると、なんか凄そう。

購入予定だったノートパソコン&プリンターにもググっとくるけど、

旅行は結構いいかな。

.

それなりに、なんか「もらえる」となると1位って凄い凄い!と思ってたんだけど、

冷静に、それぞれの賞品を具体的に検証してみた。

.

デジモノは、仕方が無いといえば仕方がないのかもしれないけど、

今現在においては、生産終了のものや型落ちばかりで、最新スペックではない。

日本郵便さんが賞品を検討・交渉している時点ではそれなりのモデルだったんだろうけど、

購入予定のものが最新スペックで、尚且つ市場価格もぐっと下がってきているとなれば、

あえて、それを選ぶというのも・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん。

.

電動アシスト自転車は、今はまだ、興味はない。

オフィスグッズ20万円分って、経費で購入するものに、この特権を使いたくもないし、

となると、旅行か!?

.

ハワイは興味が微塵もわかないし、

上海・ソウルならとも思うけど(←この辺の選択基準は全てグルメに置いてるから)、

子供を連れて行くとして、空港までの交通費もそれなりにかかるし、

基本的には行けるタイミング・時間がない。

.

やはり、国内旅行かな?

.

親へのプレゼントとしてもそれぞれ考えたけど、

うちの場合は最終的に金券屋でお金に換える可能性のほうが高いのでwww、

それもどうかな・・・・(-ω-;)ウーン

ま、棚から牡丹餅なんだからどう使っても損ではないんだけど、

なんとなく当選した運をその身に昇華させたいって感じかな。

などと悩んでおります。

.

と、贅沢な悩みが出来る幸せを頂けました。

2月も終わろうとする時に、思わぬお年玉を頂け、

これも、人からの縁で頂けたもの。

.

一等の商品内容の価値よりも、

こんな幸せな気分にさせてくれたご縁に感謝です。

.
いやあ、

やっぱり俺って

ついてる!
.

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, させて頂きます!, 俺ってついてる!?, 日常, 田舎時間, 魔法の言葉 パーマリンク

当選!!100万本に1本の確率 への1件のコメント

  1. ピンバック: 夢÷田舎時間@須佐 » Blog Archive » 娘の卒園に思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください