山口&広島でテレビ放送。。そして、全国雑誌にて。

先週末の土日は凄まじかった。

みんな連休をずらして取ってるのかな?くらいに思っていたので、やけに増えている日々のお客様の数に、そこまで覚悟はしていなかったのですが、先週末は、お盆よりも多くの活イカ目当てのお客様のご来店がありました。

何でだろうと思っていたら、どうやらテレビで須佐の特集があったらしい。って聞いた。更に聞けば、今日、YABでも男命いかの特集があるとか。(追記:おしゃれ工房でも須佐の男命いかが登場するとか!)ありがたいですね。取材ネタになった地元の方々の日々の努力があるから、こういう話にもつながるんだと思います。誰かが、きちんと努力してるんですね。凄い。

.

病院で、

昨日の怪我で足の怪我した部分を処置してもらいに、診療所へ行くと、先生(単身赴任中です。広島にご家族がいらっしゃいます)に、

「凄いね、今度、広島でテレビ放送されるんだって?」

と聞かれた。。。

「え!?何で知ってるんです?」

※ていうか、まだ撮影自体はまだなんですが・・・・・・。

.

予告で流しているらしいとのことでした。広島ホームテレビの夕方「Jステーション」(4:50~)の水曜日のコーナー「発車オーライ」でです。9月2日(水)予定だそうですが、さあ、どうなのかな??(だって撮影まだなんで・・・)

※このコーナーで、以前萩も紹介されていました。萩八景観光遊覧船や「いすず」のうに丼等で。

全国雑誌「ブルータス」誌上にて

9月2日で思い出したのが、そういえば嬉しい取材が先月ありまして(取材はみんな嬉しいのですが)、今年力を入れ始めている、お取り寄せの商品で「玄米イカおこわ」を、見初めて下さりまして。(アリガトウゴザイマス!)マガジンハウスさんの所の「ブルータス」の年に1度の人気企画「お取り寄せ特集」というのがありまして、それにノミネートされていたんです。

20ジャンルくらいの中でそれぞれ上位3位までを選ぶ審査をするとのこと。審査員にはあの秋元康さんらが名を連ねていらっしゃいました。

まあ、なんにしても選ばれただけでも嬉しいので、良しとしていましたら、何やら「ちまき・おこわ部門」にて入賞したとのこと。発売が9/2だったような気がします。(←覚えとけよ!)

今年力を入れ始めてたことだったので、人に評価されること自体ありがたく大変嬉しかったです。この商品は、他にも大手食品会社や企業からも注文があり、どうも気になる存在のようです。

私も、この商品を最初にショッピングサイトに登録しました。だって、美味しいんですよ。是非、ご覧になってみてください。

私も、ブルータス買いに行きます!

.

今日は実は祭り

さて、今日はお隣の田万川地区でお祭りです。ちょっと行ってきます。もちろん娘達とです!

YABは録画?

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。