キティちゃんと戯れる休日

そういえば、先月末に大分のハーモニーランド行ってきました。

日帰りハーモニーランド

道中の国道の煩雑さを嫌って周南市からフェリーでいきました。ま、半分は子どもに色んな乗り物に載せてあげたいからなんですが、基本

周南市からフェリーで大分へ

周南市からフェリーで大分へ

的に割高です。パワーさえあれば下道で全部行っちゃえばいいんですけどね。ETCも週末に関してはお安くなったようですし、(うちには関係ないことなんですがw)もう船に乗ることもないでしょう。。。。フェリー会社大丈夫かいな??

かわいい娘達

早起きして、起き抜けからテンション高めのお姉ちゃん。ずいぶん待たせましたからね。家族で遠出なんて1年に数えるほどです。嬉しくて嬉しくてしょうがないっていう感じでした。

到着後夢にまで見た、あの場所、あのアトラクション、あの乗り物。。。端から満喫してゆきます。前回見れなかったものも、今回はじっくりたっぷり体験できて、娘達は大満足。

キティのショー

キティのショー

シナモンと握手

シナモンと握手

もん吉くんとも握手

もん吉くんとも握手

色んなショーがあります!

色んなショーがあります!

完全な休日

前回来たときは、自分の携帯電話に旅行会社の担当の方から連絡があり、話し込んでいる間に、嫁さんが娘達を引っ張って行ってくれていました。みんな家族で楽しそうに行列に並んでいる時に、自分だけ、携帯片手に話し相手に頭をペコペコ下げて挨拶していましたね。(周囲からの目も気になりましたが・・・・w)それ以降、頭は仕事が気になって休みどころではありませんでした。

今回はなんか思うとこあったのでしょう、完全にオフになっていましたね。いつもなら娘に振り回されれば、仕事の時間を気にしたり、イライラしたりするところですが、この日はまったく仕事を考えていませんでした。ある意味気持ち良かったです。

しっかり娘とも付き合えたし、自分も程よい疲れに休日を満喫した気になりました。

なんだこの業態は!?

帰路・・・猿がいる。。。

帰路・・・猿がいる。。。

帰る道中、今度は下道通って、北九州・小倉へ向かいました。食事をして帰ろうと思っていたのですが、嫁さんも自分も結構お腹がへっていましたので、寝こいてる娘達をほっといて何を食べるかを悩んでいました。

焼肉がっつきたい!いや、寿司もいいな!うどんがいい!麺類かあ・・・中華も・・デザートも食べたいな。うーんなんかぜんざいが食べたくなった。。。子どももいるし御飯はいるよね・・・・・・・・・もうめちゃくちゃです(笑)

国道沿いにめぼしいところがあったらそこに入ろうとしていたら、反対車線側に発見!!

グローバルバイキング

グローバルバイキング!!

私知りませんでした。こんな店あるんですね。

しかし・・・・なんだこの店は??

なんでもあるのか!?

なんでもあるのか!?

「さっき言ってた品目全部あるじゃん・・・・・・」

焼肉、寿司、中華、麺類、御飯、デザート、ぜんざいなどなど・・・・・・めちゃくちゃだw。。。ある意味すげえ。

焼肉

焼肉

サラダバー

サラダバー

寿司

寿司

アイスクリーム

アイスクリーム

中華

中華

うどん・ラーメン

うどん・ラーメン

綿菓子マシン

綿菓子マシン

手作りクレープ

手作りクレープ

フルーツ・デザート

フルーツ・デザート



それにしても、今時だなあと感心したのは、明らかにこの店舗の内装が、どっかのつぶれたファミレスの居抜き物件だとわかるつくりで、外観は張りぼてですが真新しかったのに。なるほど、これが今都会でも多い居抜き物件を狙った店舗展開かあ。。

概観は新しいんですが・・・

概観は新しいんですが・・・

子どもも喜んだし、親も言ってたものが目の前に全部並ぶという喜びを隠し切れませんでした。(←貧乏人・・笑)味はともかく(不味くはなかったですよ)、楽しかったです。

いい休日を過ごせました。

Google 検索
Google 地図
Wikipedia
Google 翻訳
難易度判定
価格比較
YouTube
設 定

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。