やっぱり次は自分だった。。。

病的な運転中の睡魔がついに・・・・

昔から車の運転中に眠たくなることが多かったのですが、

近年特に、今年に入ってからは異常な感覚を感じていました。

これは一度病院に掛かろうと思い、

一番疑っていた「睡眠時無呼吸症候群」の検査を明日に控えた矢先、

とうとう、やってしまいました。

.

事故

事故2

事故

自損事故

仕出しの配達帰りでした。

縁石に乗り上げ、車の下部はグシャグシャ、

下部の衝撃で、スピードも抑えられ、

車体自体はぶつからずにすみ、

体もなんら問題もありませんでした。

.

今年は家族に様々な事故が多く、(嫁の場合はいい話ではあるんですが)

次は自分だろうと警戒はしていたんです。

縁石に乗り上げ、衝撃と共に宙に浮いた時、

「あ、きた。」

と、眠気は一瞬に冷め、事態を直ぐに飲み込みました。

.

感謝と・・・

怪我がないのは、幸いでしたが、

「この程度ですんだ」という

なんとも、ついているとしかいいようのない状況に、

感謝・虚しさ・歯がゆさが込み上げます。

.

.

病院にて

次の日、検査と言っても自宅で行う検査キットを借りに病院へ。

検査キット

まあ、結果は後日ですが、

病院で測った血圧にびっくり!

家族の予想(高血圧であろうという)をはるかに裏切る、

「低血圧」でした。

過去、血圧で異常値など出たこともなかっただけに、ショック!!

しかし、低血圧だと何が悪いのか、なぜなったのか、検討もつかず、

(ちなみに朝は強いです。毎朝4時起きです。)

.

かえってネットで調べると、

おそらく原因は、運動不足&ストレス。

低血圧の方は、このあたりから改善していくとして、

無呼吸症候群については、しばし、結果待ちです。

コレを機に、健康診断を、本気で受けてみようと、つくづく思いました。

.

ともかく、事故で体が、何事もなかったことに、感謝です。

大事に至る前に、こうして気づけたんですから。

よくよく、俺ってついてる~っ!

て思います。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 俺ってついてる!?, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。