こ・これは・・・陸の孤島か!?

須佐に行けない!萩に行けない!

萩5か所で崖崩れ 大雨影響土砂災害への注意促す : 山口 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

Screenshot of www.yomiuri.co.jp

どうなん!この通行止めの多さ!

tuukoudome

 

ここ数日の大雨で、地盤も緩み、土砂崩れも多発。

それに加えて・・・・・・・・・、

益田方面人形トンネルでは人身事故の模様、

一時通行止めもあったとか。。。

この、外界から隔離されたような陸の孤島エリアに、

今日もたくさんのお客様が来られました。

 

広島でのテレビ放送「満点ママ」の影響もあって、

多くのお客様が来られました。

が!

かなり、お客様も困惑された様子。

朝の時点で、私自身が把握していなかったので、

情報を出すことができず、ちょっと、申し訳なかったです。

 

 

う~ん、なんか、最近の萩狙い?の自然災害に嫌な予感がしますねえ。。。

ここまで、脆弱なエリアだったのか?はたまた、もうひと押しやってくるのか!?

流石に、今日のこの状況は、今後のための注意喚起という示唆でしょう。

私自身、もっと、こういう情報もしっかりインフォメーション出来るよう、心掛けたいと思います。

 

 

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 梅乃葉, 田舎時間 パーマリンク

こ・これは・・・陸の孤島か!? への1件のコメント

  1. 末岡栄二 のコメント:

    須佐出身の者です。
    実家に電話しても電話もつながらず、心配していましたが、こちらの情報を見て少し状況が分かりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください