これが、噂のチンアナゴか!!

島根県浜田市しまね海洋館「アクアス」へ

ようやくとれたお休みに、

島根県浜田市のアクアスへ家族で行って来ました。

 

とは言っても、保育園の下の子は、

当日、保育園で、ウォータースライダー(←園庭で)で水遊びという企画の魅力に負け、

家族旅行より、そっちを選んだんですがww。。。。(いや、そりゃ魅力だな)

 

ということで、上のお姉ちゃんと8ヶ月になろうチビちゃんを連れて行って参りました。

目的は、島根のおじさんのバブルリングを、お姉ちゃんが見たいんだそうです。

いままで、アクアス横のアスレチック公園で遊ぶことはあっても、

なぜだか、アクアスには入ろうともしなかったので、(←ちょっと舐めてた。。。)

自分も初めてです。

 

いやあ、良かったです。

近海の身近な魚、普段さばいている素材の泳ぐ姿、生態を見れるし、

ちょっとした雑学も参考になります。

多分、お姉ちゃんより、かぶりついて見ていましたww。

 

そんな中で、一際感銘をうけたのが、

島根のおじさまのバブルリングを凌駕する人気ぶり!?

チンアナゴです。

そして、そんなチンアナゴの歌まであったんですね!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ogdRtrBPIAE[/youtube]

素敵すぎる!!!

グッズのみならず、振り付けまで!!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=PVCErhnm9Io[/youtube]

で、本物はというと、確かに、かわいい。。。

[youtube]http://youtu.be/WIsUzEhefYw[/youtube]

 

グッズコーナーも、オリジナルものもたくさんあって楽しめますし、

あ、バブルリングも、上手にやるんですね。ペンギンもアシカのショーも、

面白かったです。

 

夏休みだけでなく、11月11日までは、小中高生無料だそうですよ。

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 日常, 田舎時間 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。