11~14時までの営業時間中は電話対応ができません。

今後、当店の基本の電話対応時間を、

8時~11時 と 14時~16時 の時間帯のみと致します。

そのため、11時~14時の営業時間中は、基本的には電話対応ができませんので、

ご注意ください。

活イカの取り置きの電話受付け時間の変更

電話対応時間の変更で、影響を受けることの1つに、活イカの取り置きの電話がありますが、(今までも、当日朝8時から受け付けておりますので、大半のお客様は、8時~11時までにご連絡頂けるのですが)まま、11時を過ぎてからかけられる方もいらっしゃいました。

今後活イカの取り置きは、当日8~11時までとし、11時を過ぎれば当日の活イカの取り置きは、電話ではできませんので、宜しくご理解くださいませ。

(※取り置きは、お店に来られて、待ち時間が長い場合、スタッフに申し出て頂ければ、可能です。【活イカが残っていれば】)

 

取り置きをされていないお客様へのご注意

取り置きなどしなくても、十分食べられるくらい仕入れができている日も当然ございますが、20仕入れて18しかご注文のない日もあれば、100仕入れて取り置きだけでオープン前に売り切れることもあります。

活イカ入荷情報】は、あくまで目安として「入荷している」「少量」「極わずか」など表現を極力売り切れるリスクに合わせて発信しますが、営業時間に入ると、なかなか、リアルタイムに情報を更新することはできません。【営業時間前に売り切れるリスクが高まれば、情報更新はいたしますが、想定以上のお客様が訪れ、営業開始直後に状況が一変することも珍しくありませんので、やはり、ご注意ください。】

「少量」と書いても取り置きしないで、「1番に並べば食べられるだろう」と勝手に個別解釈をされても、当店側では、そもそも、来店するかどうかわからないお客様や来店しても何をご注文されるかわからないお客様の個別事情を把握できません。

  1. 【重要】活イカの取り置きをされていない方で、朝早くに来店し整理券の順番が1番であっても、活イカの提供を保証するわけではありません
  2. 【重要】電話でわざわざお取り置きの確保をご依頼頂く方に優先して取り置きいたします。

取り置きできることを知らない、理解されていないお客様が、たまたま、入荷の少ない日にご来店して、売り切れとなっていることも想像できますが、入荷が少ない日は、いずれにしても、食べられない方というのは存在します。 今までも、食べられなかった方には、取り置きのシステムについてお伝えしてまいりましたが、知っていて、取り置きをされない方も大変多く、「入荷あり」だと、無限にあるわけではありませんので、今後は確実に活イカを食べたいと思われる方は、必ず取り置きをしてご来店頂けますと幸いです。

又、11時以降に、当店へのご利用を思い立ち、活イカがそもそもあるかどうかを確認したい場合は、大変恐縮ですが、電話対応ができない時間帯にもかかるため、当店ホームページの「活イカ入荷情報」で、営業開始前の情報になりますが、それでご判断して頂くことになります。

いずれにしても、【活イカ入荷情報】を見ても判断ができない状況で、当日中に活イカがなければ来店する気がないというお客様は、日を改めて頂くほうがお客様の時間を無駄にせずにすみますので、そうご判断ください。

 

お詫び

以上、電話対応時間の変更により、ご不便をおかけいたしますこと、誠に申し訳ありません。

当店のマンパワー不足の状態では、不規則に様々な内容で、営業時間中に電話対応をすることで、ご利用中のお客様に十二分に注力できず、サービス提供の妨げとなるケースが増えてまいりました。

ご利用のお客様が増えてくださった分、利用の仕方がわからない(webもご覧になられない)・わかっていてもまあいいだろうと個別解釈される方の数も飛躍的に増えております。1つ1つ誤解を解き、説明させて頂くことはしておりますが、時・タイミングまで図ることは難しく、業務に支障をきたしております。

皆様のご協力にすがり、当店の電話対応ルールを変えさせて頂きます。

ご理解とご協力のほど、何卒、宜しくお願い致します。

 

口福の馳走屋 梅乃葉

店長 福島