ブーム!?

最近、結構な勢いで、ライダー(バイク)さん達が来てくれます。

少人数~団体まで様々ですが、平日にも絶えず、フラっとご来店頂いております。

ありがとうございます。

感謝。

.

自分も、20代の頃は乗っていましたので、

バイクが並んでいるのを見るたびに、うずうずしてきます。

.

昔、1ヶ月間バイクで旅をしたのもこんな秋頃でした。

東京を出て-東北-北海道-信越-北陸-関西-山陰道-須佐。。。と、

紅葉や温泉・酒蔵・景勝地をバイクで巡った楽しさは、

今でも覚えています。

いいですよね。

.

北海道でお世話になった「ライダーハウス」にも感化され、

いつか、地元でもできないかな?

などと思ったりもしました。

(ま、そんな余裕はないんですけどねww。)

.

その時にも感じたのが、

ライダー同士の情報の共有や、

コミュニケーションに至る親近感みたいな仲間意識です。

訪れた観光地や、ユースホステル、ライダーハウス等々・・

そこで出会うライダーさん達から情報を頂いては、

ちょっとよってみたり、

「あそこいいよ~」ってネタは、

結構、情報誌よりあてになりました。

.

ライダーソーシャリティー

昔、自分が設定しておいたGoogleアラートで、

ネット上に「須佐男命いか」ネタがあがればお知らせしてくれる機能があるんですが、

最近、頻繁にYoutube上に、イカツーリングネタがアップされていまして、

うちに来てくださる(中には他店のもありました)ライダーの方が、

ツーリングやうちでのお食事、ホルンフェルスなど模様を紹介してくれています。

.

広島からR191–益田–須佐   なんですが、

コレが結構楽しげで、上手に編集されているんです。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B7%E5%91%BD%E3%81%84%E3%81%8B&aq=f

.

ツイッター等を使ってネット上で、ツーリング参加者を募集したり、

そのライダーネットワークの進化に驚きました。

.

旅の途中に

先日1人で来られた、ライダーさんが「足立」ナンバーでした。

開店は11時ですが、8時から9時くらいにはもうお店の前で待機されていました。

(最初はただ、休憩してるだけかな?と思ってたんです。)

活イカをお召し上がりになり、 お帰りの際、たまらず聞いてみました。

「何を見てうちをお知りになったんですか?」

.

すると、ライダー御用達の情報誌「ツーリングマップル」を取り出して、

「ここに書いてあったんで、これは行かなきゃ!」と、思ったそうです。

見ると、地図上に、名所・観光地のようにうちが書いてありました。

横には料理写真まで。

料理写真を見ると、個人的に撮ったようなスナップでしたが、

活イカがドーンと紹介してありました。

.

.

「そんな取材あったっけ???」 と、思いつつも、感謝です。

(クチコミが書いてあるのかな?)

そのライダーさんも、「来て良かった~!」と言ってくれて帰られました。

.

国道191号線と言えば。。。。

その、ライダーさんがアップしてくれた広島からの映像の中に、

懐かしい八幡高原の風景が見えたので、

「又、行きたいなあ・・」

と思っていたら、常連のお客さんでもある知人が、

最近、はまってるというお店を紹介してくれました。

それがちょうど、その八幡高原だったので、

夏の終わりに、子供が学校に行ってる隙に(笑)嫁さんと行ってきました。

.

ファーム・ノラ

http://farmnora.com/

いままで、看板を見ても、

まあ、いつか覗いてみようくらいのもんでしたが、

こんなお店をやられていたなんて!

ご主人が友人とコツコツ手作りで作ってきた正に村でした。

手作りは手作りでも味のある作りに、

いやあ、一目惚れですね。

.

ログハウスや、小綺麗でまとまったウッディな設えのお店も好きですが、

正にこの素材感溢れる無骨で遊び感覚丸出しのお店造りは、

個人的に直球。

梅乃葉では、勇気が出なくて(笑)ここまでやれませんが、

憧れです。

.

料理も美味しかったですよ。

料理はゆっくり出てきますので、

気の短い方は、場の空気的にもなじめないでしょう。

.

私達より先に食事されていた老夫婦がいまして、

ふらっと、入ってきたそうです。

風の音、鳥や虫の声、目を覆う緑の自然の中で、

美味しい食事を、ただただ、ゆっくり堪能していらっしゃって、

いいですね。

こんなところ。

.

こどもを連れて又、遊びに来ようと思いました。

あ、ご主人との約束でしたので(笑)、

紹介をしっかりしておきますと、

ここでは、結婚式を挙げれるんです。

素敵なチャペルやイベントホールもあって、(それも手作りですが、こちらはしっかりした造りです)

個性的な小さな結婚式にはもってこいです。

検討中の方は是非視察を!!

http://farmnora.com/wedding/

Cet article a été publié le 土曜日 17 9月 2011 à 11:54 PM et est classé dans ありがとう, 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire