ゴールデンウィークがやってきました!

昨晩、漁師の船から一報が、

「男命いかとりよるけぇのぉ!」

GWに入る直前にようやく時化が明け、

満を持して漁師も男命いか漁へと出港したようです!

ありがとうございます(^人^)感謝♪

.

まだまだ走りですので、僅かづつの入荷になりますので、

活イカのお取り置きは必須ですが、

今後の釣果と天候の具合で変ってゆくと思います。

とりあえずご報告。

.

GW(4/29-5/8)は須佐ではぶっ通しのイベントです。

当店となりの駅前を中心としたイベントで、出店なども駅前では行われています。

須佐湾遊覧船の運航

なんといっても、この期間中須佐湾の遊覧船毎日運行するというのが目玉です。

2種類の船があって、1つは、漁船で漁師によるガイドで須佐湾を周遊するんです。

もう一つは、遊覧船型の船で、こちらもボランティアの方がガイドしてくれます。

.

5/3-5/4は、須佐焼祭りといって、須佐の陶芸の祭典です。

5/5は、エコキャン祭り。エコロジーキャンプ場にて子供向けイベントが催されます。

是非、お越しください。

当店でも、イベントとタイアップしたオリジナルメニューを提供しています。

男命いか三昧丼

詳しくは、こちら梅乃葉グルメニュースを御覧ください。

まかない丼・イカ天丼・ネギ焼き丼のハーフサイズでの3つの味の定食です。

これはゴールデンウィークだけの限定メニューです。

.

久原公園に鯉のぼりが!

先日、なんでもない普通の日の平日、保育園から帰ってきた娘が、

「お弁当持って今から遠足に行こうよ」

と誘ってきました。(何やら、嫁さんらといろんな経緯があったようですww)

あまりに嬉しそうにかわいい顔して誘ってくるので、「仕事がある」とは言えず、行くことに(笑)。

.

急遽、その日のうちの夕食は、久原公園の展望台でということになり、

ささっと嫁さんも重箱におにぎりと余ってたおかずを詰め、

家族4人でお出かけです。・・・車で1分?。

観光客が立ち寄らない須佐湾を見下ろす展望地

ちょっと、頂上への遊歩道を歩きますが、手頃な距離ですので、子どもでも平気で頂上へいけるんですが、

うちは、遊歩道で行かないんです。

ちょっと、秘密?の斜面から登っていくんです。

それは、

warabi

わらびを取るためです。

遊歩道周辺は結構取られちゃっていますので、

ちょっと離れたところに入ると、あるある!!

warabi2

みんなで、こんなに取っちゃいました!

子どもも楽しんで見つけますし、自分にもいい運動です(笑)

お店でも出します(笑)。

kubara-kouen

途中からは、遊歩道で。

susawan-sunset

須佐湾の入り組んだ景観を近場で見れます。

ホント、いい眺めです。

gyokou

漁港もリアルに俯瞰できます。

ちょうど、うちのお店も見えるんです。

ウメノハ

お店のテーブルからもこの展望台は見えるんです。

.

で、この展望台に、このGWは鯉のぼりがはためいています。

なんか、かっこいいですよ!(笑)

写真は又。

.

GW期間中の駅前イベント会場と、久原公園展望台とに、鯉のぼりがはためいています。目印にしてください。

にごやかになるといいなと願いを込めて、地元のボランティアの皆様がイベントや祭りを世話しています。

是非、遊びに来てください。

ちなみに、久原公園のわらび、まだGW初めころなら取れそうですよ。


Cet article a été publié le 金曜日 29 4月 2011 à 6:43 AM et est classé dans 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire