使えない「Wi-Fiスポット」とそのシステム

もう、何年も経つのですが、

Wi-Fiスポットを梅乃葉としても導入したくて、

(いや、実際は、とっくに導入していますが。。。)

初めて導入したのが、あのFONの日本上陸して間もない時です。

 

これは手軽に始められる!とばかりにやりましたが、

もちろん、その当時、携帯での利用者など想定していません。

まして、お店に、ノートPC(タブレットなどあるわけもなく)を持ち込んで仕事する方など、

年に1回いらっしゃるかどうかの時ですが、

 

どう将来的に見ても伸びてゆく技術・インフラであると思っていたので、

こういうことに、こなれておかなくてはという思いもあっての導入でした。

 

その後、全ての携帯機種でも対応できるFreeSpotに替え導入し、

一応、運用はしていました。

※昔から田舎では、softbankの電波はひどいのでau、docomoが主流なのですが、

実際来店されるお客様には、softbankのユーザも多いので、

(ホームページのアクセス状況から)

キャリアが限定された電波など意味がなかったのです。

 

でもですね、

過去、一度も、お客様向けに店頭でもホームページ上でも、

Wi-Fi告知は致しませんでした。

 

なぜか?

 

 

 

不便だったからです。

 

 

 

色々です。

メール認証など、論外の不便さでした。

逆に知られたくないとさえ。。。

 

そりゃ、もう、歯がゆくて、もんもんとした思いを何年もしていましたが、

現時点で、絶対にwi-fiがなければならないサービスを提供しているわけではないので、

ずうーーーーーーーーーーーと、後回しにしていました。(笑)

 

 

で、

最近、梅乃葉内のPCやネットワークを、

こういうことに詳しい義弟に頼んで、

様々刷新してもらっているんですが、

 

 

この度、wi-fiも刷新致しまして、

とうとう、遅ればせながら告知いたします。

 

 

wifi

Wi-Fi使えます!

 Wi-Fi(IEEE802.11 a/b/g/n)規格を満たした無線LANが搭載されている端末であれば、

ご利用いただくことが可能です。もちろん、無料!

※もちろん、3キャリアどんと来い!です。(笑)

 

 

ただし、ゲームをする方もいるかもしれないということで、

セキュリティー【SSID】はWEPで始めます。

(その辺は自己責任です。)

※ゲーム需要がないと判断すれば、セキュリティーをWPA/WPA2に引き上げます。

 

 

ふふふ、以前、きただにさんが帰省された時、

「須佐のどこに行けば、ブログの更新ができるんだ!」

と困っていらっしゃったのを思い出します。(笑)

(※携帯では更新されないとのことで)

 

 

 

最近は、携帯電波の届かない田舎への旅行というのも、

1つの旅行コンテンツとなっているようですが、

 

いや、そんな、住民にとっては、普通に不便ですよ。

(笑・・・ま、Wi-fiはなくても生活できますが)

 

auでも、そろそろLTEが須佐にも来てくれるって時に、

だんだん、wi-fiの価値がそれほどなくなってきつつあるのかな?

 

ま、このためだけにWi-Fiの導入をしてきたんでないので、携帯以外のデバイスもありますし。

そもそも、店舗内のもっと、面白いサービスの提供と、

新たな事業体制へのネットワークの強化のためが主ですので、

お客様への開放は、その極一端です。

 

ぼちぼちご利用下さい。

 

 

あ!

「やまぐち美食コレクション」での投票はお済みですか?

ぶちうま活イカ

うちに「須佐男命いか」を求めて来られるお客様の大半は、

インターネット等ご覧にならない(なっていない)クチコミで来られている方が大変多いです。

又、当店も、そんなお客様にきちんとクチコミ以上のものを提供したいと日々、努めております。

 

この投票イベント自体、知らないお客様は大変多いと思うのですが、

須佐の漁師が、地道に頑張ってきた、山口県に活イカの食文化さえなかった頃から、

ブランド立ち上げを見てきた自分としては、

この漁師のために、須佐のイカを盛り上げるために、

投票のお願いを現在、しております。

須佐男命いかの活イカ定食への投票はこちら!→http://www.yamaguchi-bishoku-collection.jp/menus/81

btn_buchiuma←こういう「ぶちうま」ボタンが投票ボタンです。

 

注意!どうも、メール認証がわかっていない方がちらほらいらっしゃいます。

届いたメール(最初だけ)に書いてある本登録のリンクを押して、初めて、投票に反映されます。

お気をつけ下さいませ。

 

是非、あなたの1票を「須佐のイカ」にお願い致します。

 


Cet article a été publié le 土曜日 5 10月 2013 à 7:30 PM et est classé dans させて頂きます!, 梅乃葉, 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire