募集中!

絶賛受付中です。

現在、梅乃葉ではアンケートを実施しております。

今まで、来店したことのあるお客様、及び、

今まで、梅乃葉の商品をご購入されたことのあるお客様(通販・店頭どちらでも)

が、今回の対象です。

お応えしてくださった方の中から、抽選でプレゼントを差し上げたいと思います。

そのため、抽選対象となるアンケート応募期間を、

9月24日(月)までとさせて頂きます。

 (※アンケートは、それ以降も受け付けています。)

 

 

 アンケートはこちら!→ ①梅乃葉ご来店お客様アンケート

(ご来店してくださったことのある方対象)

※PC、スマホ、ガラケーも対応しています。

 プレゼント

・梅乃葉店内で使える飲食・お土産の割引券(500円分)  30人(枚)

・活イカ定食無料お食事券  5人(枚)

 

もう1つのアンケート、(両方、書いて頂いても大丈夫です。)

 

アンケートはこちら!→ ②商品・お土産ご購入お客様アンケート

(梅乃葉の商品・お土産を購入したことのある方対象)

※PC、スマホ、ガラケーも対応しています。

プレゼント

・梅乃葉で使える商品割引券(500円) 20名様

(遠方の方は、梅乃葉通販ポイント500ポイントに変更可)

 

店頭でも、用紙を置いています。

FAXでも結構です。

宜しくお願いします。

 

 

更なる進化へ!

7月28日の集中豪雨で、当地が被災し、多くの方に、お見舞い・ご心配を頂きました。

ありがとうございます。

 

そういったお声に励まされ、

もっともっと、精進してゆかねばならないと、

気持ち新たに、お店づくりに取り組んでゆくつもりです。

 

アンケートを通して、今の梅乃葉を見つめなおし、

更なる進化へと続くよう、取り組んでゆきたいと思います。

基本的に、もっと、早くからアンケートは取る予定でしたが、

直書きの用紙ですと、集計もままならず、感覚的なフィードバックになりがちでした。

それで、集計しやすいメディアでという気でいましたが、

うちのお客様、なぜかガラケーが大変多いんです。

その対応(挙動確認)で、ちょっと、時間がかかってしまいました。

 

もちろん、店内でも、用紙はご用意いたします。

帰宅後、FAXして頂いても結構です。

 

ホントは、お聞きしたい項目ってもっとあるんですが、

今回は4項目だけです。

 

たくさんの方のご意見を頂ければと思います。

プレゼントなど用意しなくても。。。と言われた方もいますが、

そこは、せめて、少しでもお返しをということで、しておりますが、

抽選対象期間が過ぎても、お声をちょうだいできれば、幸いです。

是非!

 

なぜに今この時に、アンケート?

もちろん、梅乃葉の今後の指針は私の中にも確固としてあります。

ですが実際、水商売というのは、「水」が表すように、世相や環境にも影響されます。

目指すべき方向は言うまでもなく、あったとしても、

そのプロセスやスピードが、最適なのか!?は、経営者の資質でしょう。

 

私は、自分だけの考えで突き進めるほど、能力は高くありません。

なので、皆様の声を頂こうと思いました。

その声を、信頼の置けるパートナーと共に咀嚼し、

次のステップへと結びつけてゆくつもりです。

 

梅乃葉が出店!?

先日も、遠方より、出店のお誘いがありました。

2度目でした。

山口県で一番人口の多い都市の

インターチェンジからわずかという場所に、出来る予定という

ショッピングモールでのテナントです。

大手大型スーパーも早々に立地の良さに乗り出したそうです。

 

正直、面白そうな場所ですよね。

こんなお店を出したら、うけるのでは?とか想像は膨らみます。

飲食店なら挑戦したくなる立地の1つでしょう。

ですが、

うちが都会に出ることはもちろん、ありませんし、

2店舗目を持つことはありません。

 

面白く無いからです。

興味がわきません。(自分の)

 

山口県の最北、萩市の僻地というめちゃめちゃハンデのある立地に、

全国からお客様がわざわざやって来てくれている醍醐味に比べれば、

なんちゅーこともない刺激のない話です。

 

もっと、うちで、こんなサービスをしてみたい。

もっと、こんな商品を提供したい。

そんなお店づくりに共感してくれるお客様に、

全力を尽くしたい。

そんな思いの方が、強いのです。

それが、もっと、多くのお客様との出会いや信頼の獲得につながるなら、

尚の事たまらない魅力です。

 

十中八九、私は、儲けることのできない人です。(笑)

 

被災から多くの励ましを受け、

今こそ、大きなステップを踏み出すべきと思い、

皆様が見ている梅乃葉への声を見て、

ぶれない確固たる思いを作りたいと思います。

是非、よろしくお願いします。

 


Cet article a été publié le 火曜日 10 9月 2013 à 7:23 PM et est classé dans ありがとう・感謝!, 梅乃葉, 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire