11
5月

萩での休日

   Ecrit par : 店長:福島   in 田舎時間


萩「夏みかんランド」

萩「夏みかんランド」

萩の夏みかんランドへ行ってきました!

いやあ、朝から全開で娘達と遊んできました!平日の午前中ですから誰もいないし、朝の9時ですけど、天気もいいので、過ごしやすく周りの新緑も綺麗で、楽しかったです。もう、昨晩からわくわくドキドキの娘達でしたから、ガンガン遊びます。それにいちいち付いていくお父ちゃんには、久しぶりのハードな運動でしたw。

お昼用に持ってきたお弁当は、前倒しに全部食べちゃったんで、お腹は満たされていましたが、暑くなってきていましたので、どうにも冷たいものが食べたくなってしまいました。

やまざき屋へ

そこで、思い出したのが、行ってみたいと常々思っていた菊ヶ浜の「やまざき屋」さんです。ブログにかく人が揃って絶賛するあのカキ氷を食べてみたい!

てなわけで、お昼には食事でなくカキ氷を食べに菊ヶ浜に向かいました。

萩、菊ヶ浜の「やまざき屋」

萩、菊ヶ浜の「やまざき屋」

菊ヶ浜

菊ヶ浜

いやあ、天気がいいと海は綺麗ですし、海風がなんともいいですね。菊ヶ浜は美しいですし、ホントいいところです。

やまざき屋メニュー1

やまざき屋メニュー1

やまざき屋メニュー2

やまざき屋メニュー2

伝説の、蜜を堪能したい・・・・・で、選んだのは宇治金時。嫁は白蜜。娘たちはイチゴ。

で、

やまざき屋の宇治金

やまざき屋の宇治金

なんだこれ!?あきらかに普通のカキ氷とは違う!

なんでも、抹茶と白みつとすった氷を混ぜ合わすとのこと。

やまざき屋の宇治金

やまざき屋の宇治金

いやあ、美味い!

食感といい、蜜の美味さといい、最高です。抹茶の濃さもパンチがあって、それが又金時とあうことあうこと。大のあんこ好きにはこの抹茶・白みつ・金時の生み出すマリアージュに卒倒しそうになるくらいの感動でした。何より氷のさらっと溶ける繊細な食感が、これらの味を上品に潔さを感じさせてくれます。まさに大人の味。

嫁さんの白みつもくどくなく底味のある甘さに、脱帽。こんなカキ氷食べたことないです。

萩観光に必須のアイテム

こういう味って、なんか萩にあうなあと勝手に思いました私が推奨することになんの箔も付きませんが(笑)、このカキ氷、萩に来る方本気で必須ですよ!萩の食でオススメと聞かれたら、何はともあれ先ず筆頭にあげるとするなら、この「やまざき屋のカキ氷」です。

やまざき屋店内からの眺望

やまざき屋店内からの眺望

眺めも最高!

詳しくは、色んな方がブログに書いていると思いますので、ググって下さい。

.

.

.

.

満喫

菊ヶ浜も最高!

菊ヶ浜も最高!

娘とも遊び倒せてホント楽しかったです。

Google 検索
Google 地図
Wikipedia
Google 翻訳
難易度判定
価格比較
YouTube
設 定
Google 検索
Google 地図
Wikipedia
Google 翻訳
難易度判定
価格比較
YouTube
設 定

Cet article a été publié le 月曜日 11 5月 2009 à 5:58 PM et est classé dans 田舎時間. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire