須佐男命いかロボットがやってきた!

とうとう、きました!

納品です。

待ちに待ったイカ型ロボットがやってきました。\(-^▽^-)/

中原木材工業

イカロボ納品

イカロボ

イカロボ設置

所定の位置に置き、セッティング。。。様々問題点も出てきましたが、

ロボットの存在感は想像以上。

.

ナンバーコードがあちこちにペインティングされ、

武器は、「くさり鎌」ならぬ「くさり錨」。

鎖錨型ビームライフル?

いや、そう見せかけた、ボーガンのようなビームガンとのこと。

更に、持ち方まで指南「こう持つんです!」

錨型ビームガン?

.

「すげえええ・・・・・・」
「なんて、カッコいいんだ・・・・・」(←もう既に入ってます。。。)

.

かっこよさの中に、錆びた鉄の風合いが、優しさ・可愛さをかもし出しているといった感じ、

そう、「かっこかわゆい・・・・・

.

ん?

どっかで聞いたことのある表現だな。。。。。。。

.

.

.

.

あ!

.

.

きただに先輩だ!

確か、ファンの方々がそんな表現をされていたなあ。

確かに的を射ている。

カッコ良くて、鍛え上げられた鋼のようなボディ、それなのに優しげなかわいらしさ、イカつながり(?)、

で、ちょっと小さい。。。(スミマセン)

.

じゃあ、このロボットの愛称は先輩にあやかって、もうこの路線・・・

「いかだにひろし」

ではどうだろう?

いかだにひろし

通称「ひろし」

ひろし

ま、自分は、「ひろし」と口が裂けても呼べませんが。。。。じゃあ、「先輩」

先輩

.

.

.

いやいや、待て待て、そんなことしてたら、ゆうぞうさんに又、しかられる。

では、ゆうぞうさんに「いけてるネーミング」を頼んでみては?

.

.

いや、「そんな、プレッシャーはいらん!!」と、又、一蹴されそうだ。

いっそ、「ゆうぞう」では?

「鋼鉄の肉体を持つ、かつてベイダーと戦った素人」

・・・・殺されるな。。。

.

.

「イカロボでええじゃないん」

と、どっかから突込みが聞こえてきそうだがww、

悩むのも、又、楽しい。

.

そのうち、「ひろし」とネームプレートが付いていたら、

許してくださいm(__)m

イカロボ

.

イカロボ

やっぱり、頼んでよかった!って100%満足の納品でした。

後は、当初の目的に即した設置場所への変更と、周辺の環境作りをぼちぼちやっていこうかと思います。

当面、この配置で、皆様をお待ちしております。

.

ありがとうございます。中原木材工業チューゲン様

中原木材工業

ありがとうございました。

チューゲン氏によって、期待以上のものが梅乃葉に据えることができました。

天才的な技術力(今回は鉄工がメインでしたが)も唸りましたが、

作品のコンセプトを練りこんでいく、こだわり・姿勢に大変感銘を受けました。

依頼を誰に頼もうかと悩んで、チューゲン氏に巡り合えたこと。

自分は本当に運がいい。。。俺ってついてる!って思いました。

.

いつか、又、何やら依頼するかもしれませんが(今度は本業のテーブル・チェアなどの木工かな?)、

宜しくお願いします。

.

(有)中原木材工業

〒758-0011  山口県萩市椿東378番地

http://nakahara-mokuzai.com/

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: 俺ってついてる!?, 梅乃葉, 田舎時間 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください