明日より再始動!2014年梅乃葉営業開始です。

天候の良い正月休み。

明日より営業再開です。

休み中、天候もよく、4日土曜日などは、営業しているかの問い合わせも多かったのですが、

(申し訳ありません。)

今後も、活イカや鮮魚の仕入のタイミングと当方の都合を考えても、

今回のように、2日から5日(毎月5日は)がお休みになると思います。

 

年末年始、元旦まで営業しましたが、

やはりと言うか、当然、「活イカ」の入荷の問い合わせが多く、

時化のため未入荷であると、残念そうに、日を改められた方がほとんどです。

 

そういう意味でも、梅乃葉の営業は、活イカが提供できる可能性のある日に合わせるべきかと思います。

 

中長期経営計画の練り直し。

正月休みですが、2日間昼中は家族と一緒に時間を過ごしました。

こんな時でもないと、一緒に過ごす時はないですからね。

その代わり、その他の時間は仕事漬け、多々、色んな事が出来ました。

 

読みたかった本を読み、調べたかったこと、試したかったこと等もできました。

その上で、節目として、小さいながらも、梅乃葉の経営中長期計画の練り直し作業です。

昨年までの色々な方との出会いの影響もあり、

新たな視点で、かなり深いところまで落としこんでゆくことが出来ました。

 

本年、前半、かなりのスタートダッシュで、課題の克服をしてゆこうと思います。

どうせ、私のことですから、途中でやりたがり病を発症したり(笑)、

やんごとなき事情で色々抱え込んでしまうのですから。。。

 

確実な進化

お客様サービスの向上は、本年も大きなテーマの1つ。

昨年アンケートでも、ありがたい意見をたくさん頂戴いたしました。

それを踏まえて、もっともっと、踏み込んでゆきたいと思います。

 

経営の数字以上に、お客様からの信頼・期待に対して、

確実な進化でお応えしてゆきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

追記:

明日!1月6日夜19:00-20:54

日本テレビのゴールデン特別番組

うたうで!おどるで!THEカヴァ★コラTV

に、須佐出身のアニソンシンガー

「きただにひろし」さん、出演です!!

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21827248.html

(※梅乃葉は会社の研修&新年会なんで、録画しとこ。)

 

年の頭に景気のいい話です。頑張っている先輩に、励まされます!

本年も!

イカロボメッセージ

 

 

 

 

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: させて頂きます!, テレビ・雑誌-メディア, 梅乃葉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください