クリスマスの段取・・おはガールにしとこう。。。

先ずはイルミネーションの準備

先日、12月10日に、須佐駅で行われるイルミネーション点灯式イベントがありました。

須佐駅イルミネーション2010

.

って、当日に

「え!今日なん!?」

っと気付き、余裕ぶっこいてたため、

お店のイルミネーションも仕上げていませんでした。

.

仕上げるっていっても、

今あるイルミネーションをとりあえずぶら下げるだけのものですが・・・(もはや飾りでは。。。。)

ついでに、イカロボット「ひろし君」にもサンタになってもらい、

バックにはなんちゃって漁火を。

梅乃葉クリスマス仕様

イカもサンタに!クリスマス仕様へ。。

イルミネーション装飾中・・・

イルミネーション装飾中・・・

.

.

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん。。。。

来年は、イルミネーションの増設と買い替えは予定していますが、

今年はこれにて勘弁(笑)

.

なんで、無理してやるん?とツッコまれそうですが、

駅前で、地域を盛り上げようと、ボランティアの方が頑張っているんですから、

イベント中

駅周辺も賑やかにして、もっと盛り上げるようやってるんです。

むしろ、もっとやってあげたいんです。

.

まあ、ただ、今年は時間もとれなかったので、やっつけ的装飾でしたが、

うちの子供達的にはお喜び頂けたようで、

それだけで十分です。

.

子供へのプレゼント準備

例によって子供たちへのプレゼント内容を検討していましたが、

プリキュアものでお茶を濁す程度しか考えていなかった自分をよそに、

嫁さんはしっかり考えておられて、

その中に、最近おもちゃにも登場しているバトンがありました。

.

昨年・今年と夏に旅行でマーチングバンドのパレードを見ていて、

バトントワリングのチームの行進の中には小さな女の子もいたりして、

うちの子達には、刺激的でした。

.

特に下のチビちゃんが、真似をしてくれます。

可愛いので、テキトーな棒でバトンを教えてあげると(←もちろん、なんちゃってな動きですが・・)

やりたがります。

.

当時、親バカは、早速、本気のバトンと教則本、それにレッスンビデオをネットで探し、

買ってあげようかと、ネットを見ながら真剣に考えていたんですが、

「まあ、ブームが過ぎたらわかんねーしな・・」

と保留にしていましたが、

おもちゃの登場と共に、おはガールなる方々の演舞がありました。

今、巷はこういう方々がいらっしゃるんですね。

バトンも流行ってるそうで、(←知りませんでした。)

タイムリーなので、おもちゃのバトンと

おはガールの映像をDVDに焼いて、添えてあげることにしました。

.

意外に、めんどくさくてやったことがなかった、DVDのレーベル印刷も、

プリンターの付属ソフトで、十分簡単に出来ちゃうのでびっくり、

調子にのって、あれこれ編集してしまいました。

.

なんだかんだ、子供たちが喜んでくれれば、

それで又、明日からのパワーも出ます。

楽しみです。

店長:福島 について

山口県萩市須佐の料理屋「口福の馳走屋 梅乃葉」店主
カテゴリー: ありがとう・感謝!, 日常, 田舎時間 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください