リニューアル「梅食うポン」がスタートしています!

インフォメーションでもご案内しておりますように、

既に、ご登録・ご利用されている方もおられますが、

当店のモバイルクーポンサービス「梅食うポン」のシステムやサービスが刷新されています。

 

バグだらけと化していた旧システム(←私の自作なので勘弁して下さい。。)から、

信頼のおける外部サービスを活用することで、

ぐっと、システムの安定性・セキュリティ・汎用性が高まっています。

安心して、今後のサービスに生かしてゆこうと思っています。

 

 

梅食うポンのお得とは!

おさらい

基本的な「梅食うポン」保持者へのサービスとは、

  1. 活イカ料理が200円OFF!の割引(活イカ定食・単品・活イカ丼・ネギ焼き丼)
  2. 食後のソフトドリンク無料
  3. お土産(対象商品のみ)の割引!…..等

となっておりました。

結構、割引だけしか、頭になくて、ドリンクを頼まないお客様もおられましたが、

上記は、どれか1つではなく、全部です。

 

 

しかし!

 

更にお得に!

とうとうやってしまいます。

割引の対象を広げ、

当店人気メニュー

「まかない丼」

       &

「イカ天丼」

も、200円OFF!の割引対象にいたしました。

 

その他、

  • ショッピングでのポイント制導入。
  • 登録内容のご自身での編集が可能に。
  • 更にお得なゴールド会員へのご紹介。

など、隠れたところに意外なサービスも増加しています。

 

ただしですね。。。

今までどおりなんですが、

梅食うポンは、携帯電話でご登録したクーポンをお持ちの方のみが対象ですので、

お連れ様全員がサービスを受けれるわけじゃありません。

サービスを受けたい場合は、皆様ご登録して頂く必要がございます。

その部分に、横着な対応はございません。

「たくさん団体で来てあげたんだから、全員登録したことにしてよ!」

「登録してるんだから、(食事をしないで)ドリンクだけでも無料にしてよ!」

「めんどくさいから、あなたが登録してよ。。。」

とかですね、

悲しくなるような対応を求められるケースが増えるようであれば、

この梅食うポンサービスは、廃止にいたします。

又、

梅食うポンサービス内容は当店の都合によって変わることがございます。

 

梅食うポンサービスは、

ご贔屓にしてくださるお客様を

「えこひいいき」するためのサービスです!

たくさんのお客様の中でも、当店をご贔屓にしてくださっているお客様や、

もちろん、初めてのお客様でもお得に利用したいと思われたお客様に対するサービスです。

 

積極的にご利用して頂くお客様に、

少しでもお得に、

少しでもご贔屓にしてさしあげれないか!?

というところが原点です。

 

その見極めを携帯でのご登録・クーポンの表示で、

スタッフにもわかりやすく対応ができるようにとしています。

 

更に、

「めちゃくちゃ、おたく利用してるよ!」とか、

「梅乃葉、かなり、宣伝してあげたよ!」とか、

梅乃葉のめっちゃコアファンの方にだけ対象にしたゴールド会員サービスというのを試行しております。

ご案内は、梅食うポン登録後に表示されますので、興味のある方は是非。

 

梅食うポンのご登録はこちら!

※(メルマガ配信希望を「はい」にしてくださいね。「いいえ」の方は、今後のサービスについての変更・お知らせは保証しません。)

 

Facebookやら使ったら!?

当初は、ネットクーポンサービスやSNSの機能でサービスを展開しようかとも思いましたが、(google+はちょっと。。。)

不特定多数の新規のお客様の獲得を狙ったサービス内容を目的とはしていませんし、

ガラケー(旧携帯電話)のお客様も、システム上ケアしたいこともあって、

そういったオープンなネットサービスは使いませんでした。

※ うちがやりたいのは、基本、お得意様へのサービスですから。

 

ただ、Facebookのチェックイン機能と「イベント・クーポン」及び「いいね」を押したら見れるようになるファンゲート機能は、

ゴールド会員には必須条件として、組み込んで試行しています。

 

ホームページ作成会社を何件かあたり、

この梅食うポン会員システムのカスタマイズ及びSNSの活用と合わせて検討していましたが、

十分な対応・提案もなく、結局、自分でやることにはなったのですが。。。

すでに利用していた、梅乃葉のお取り寄せ・ショッピング機能の拡張サービスで対応ができ、

怪しい、自作カスタマイズで運用するより、何倍も安定感のあるシステムでサービス提供ができるようになりましたwww。

 

最近は、こういう、ホームページ上のカスタマイズや

計数管理用に使用しているExcelのマクロ計算で、日々の日報データの集計・グラフ化の自動可などなどに、

頭を抱えることが多かったのですが、

ようやく、一段落です。

 

しかし、携帯電話を利用されない方、上手く使えない方で、ご贔屓にしてくださっているお客様もいらっしゃいます。

結局、御来店時に精一杯のサービスをしてゆくことに変わりはありません。

スタッフ一同、尽力して参ります。

 


Cet article a été publié le 火曜日 30 10月 2012 à 9:23 AM et est classé dans させて頂きます!, 梅乃葉. Vous pouvez suivre les commentaires sur cet article en vous abonnant au flux RSS 2.0 des commentaires. Vous pouvez faire un commentaire, ou un trackback depuis votre propre site.

Laisser une réponse

Nom (*)
Courriel (ne sera pas publié) (*)
Site
Commentaire